お菓子

2008年12月10日 (水)

ココット皿でチーズケーキ

焼きすぎてるのは内緒wink

Dsc05060

もっとシットリな予定が・・・・・・・、

cake

なんか香ばしいんですけど(爆)

新しいレシピを 一から作り出すのって難しいねsweat02

もともと目分量女のあたしが、レシピを作ろうとしているあたりが もう無謀なんだけどw

料理研究科の人とか 心底尊敬しちゃいます((w´ω`w))

何もないところから 分量とか材料考えるんだもんねdash

その才能あやかりたいshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

バナナパウンドケーキ

Dsc03891_3

熟したバナナ消費のために、我が家でよく作るお菓子のひとつですcake

焼きっぱなしでホント簡単☆

さて、

今から子供用マスク作ろうかと思うので、今日は短いけどこれにてオシマイwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

バナナロールケーキ

七五三の時に 作ったものですcake

何のひねりもない、安売りバナナのロールケーキですbanana

Dsc04877

言い訳するとすれば、子供との共同作業により、いびつでございますcoldsweats01

chick

chick

chick

先週はいろいろと アップする出来事があったのですが、

あたしの風邪の長引きにより、更新できませんでした~coldsweats01

ちょうど今日で一週間、ずっと風邪気味で、いつもなら気合で乗り越えてるんだけど(やらざるを得ないし)

今回はだらだらと完治できなくて、さすがに食欲不振と気だるさまで出てきてしまって!

なんとか所々で休んでます。

今年の風邪は長引きやすいと お医者さんが言ってたけど、本当にしつこい風邪菌ですdash

ということで、少し具合が良くなるまで PCに触る時間を、

寝て休む時間に回しているので、更新&お返事&こちらからのご訪問などなど遅れると思います~(ノд・。)スミマセンsweat01

復活するその日まで、お待ちくださいませ~happy01

皆さんも気をつけてください(*^ω^*)ノ彡heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ハロウィンクッキー♪

今朝、寝坊してハズカシ弁当だったので

(それでもアップするあたしの勇気)

おやつをハロウィンクッキーにしてみました☆

久しぶりに、野菜パウダーのかぼちゃを少し入れてみて、こんな感じに(゚▽゚*)

なんかイマイチな顔だと思ったら、

△のお鼻書くの忘れてたぁ~coldsweats02

ちょっとシマリない顔に(笑)

Dsc04427_2_2

でもまたリベンジします(/ω\)

この野菜パウダー

野菜そのものだけの粉なので、

いつものクッキー生地に、色付く位まで野菜パウダーを少し入れただけで、

ほんのりかぼちゃ風味でいい感じでしたheart02

我が家のお世話になっている 野菜パウダーですhappy01

【国産野菜限定使用】野菜パウダーお試しセット【野菜パウダー100%】 【国産野菜限定使用】野菜パウダーお試しセット【野菜パウダー100%】

販売元:みのるオンライン
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

ミニくりーむパイ

大きさ伝わらないけどcoldsweats01

朝から焼きましたbread

今日 中身は全部クリームだけだけど、本当はクリームチーズとブルーベリーの組み合わせが一番好きです~(*'-')heart

他にも何か美味しい組み合わせ、知ってる方が居たら是非教えてくださいなhappy01

Dsc03894

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

カラフル☆野菜白玉クリームあんみつ

この間買った野菜パウダーを 涼しげに使いたかったので、白玉にしてみました。

と言うか、コレしか思いつかなかった(笑)

白玉は、紫芋、かぼちゃ、ほうれん草、黒米でつくりましたheart02

プルプルもちもちで美味でした(*゜ー゜)

Dsc03905

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

よもぎもち

五月五日のこどもの日は、ひなたが入院していたので ヨモギもちを作る材料を用意しておいたのに、作れぬまま そのままになっていました。

というわけで今日、家でかなり遅れた子供の日を開催sign01

乾燥ヨモギをもどしたり、ヨモギを混ぜたり、プチ餅つきしたり(笑)

形作ってあんこ入れるのも たくさんお手伝いしてもらいました。

料理のお手伝いすると、脳が活性化されるらしく子供にはとってもいい刺激となるらしいですshine

ひなにも良いリハビリになってます♪

愛嬌ある形で、味も手作りの良さが出てました。

『あんこイッパイ包んでま~す』

ひなた形成の 手作り感抜群のヨモギモチでしたbleah

五月五日こどもの日は、結婚記念日でもあったので こちらもまた遅れてお祝いですbeer

家族み~んなお疲れ様でした~sign01shine

Dsc03614

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

ラスク

シュガーバターと、明太子の、二種類のラスクですbread

子供がラスク好きなのでたまに作ります♪

食べ切れなかった食パンとか、そのほかのパンもラスクに生まれ変わることもたまにあります(/ω\)

Dsc03837

次は何味にしようかなheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

チョコチップ☆イチゴケーキ

Dsc03399

Dsc03412 今日はお弁当なしです。昨日のおやつをアップです

飾りつけは姉妹担当。クリームも少しぬって貰ったので、まだらです

(*ノノ)

本当はどうにかお弁当作って行かせようとしたど、私が朝から気分悪くてフラフラ~*

吐き気もあって立ってられなくって 幼稚園お休みにしました。(*T-T)

朝ご飯も作らなきゃいけないし、その前に下のチビの着替えとか、おねしょのオムツ替えとかもあるし・・・。

いつも具合悪いときは、はってでもどうにかやってあげたけど、今日は本当にもう・・一人関係なくベットで寝込んでました。

で、落ち着いてウトウトしてしまったときに、「パンどこにあるの~。」と、ちゃんと着替え終わった二人が来ました!

お姉ちゃんは分かるけど。

でも妹の汚れたオムツ丸めて捨てたり、二人しておねしょしちゃってたからシャワーで綺麗におしり洗ったみたい。お姉ちゃんが洗って拭いて、新しいオムツも出してきて、着替えまで服選んで着させてくれてました。

シャワーの温度見たら、設定37℃に勝手に変えてあって、適温になってて笑えました('∇')

そんな感じで、いつもお姉ちゃんにはいろいろやらせない妹も(変なライバル心あるので)、今日はいい子だったみたいで言いなりだったようです。

ママ寝込んで、ただ事ではないと思ったかな?

二人とも頑張ったので、何とか起き上がって、遅い朝ごはんを作ってあげました♪

でもママ動き出したら、また喧嘩が始まり・・・・。

一瞬の姉妹愛でした(ーー;)

応援ポチしていただけたら嬉しいです♪励みになります(*'-')にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年2月24日 (日)

レアチーズ風ブルーベリーパイ

朝起きたら、パンもなく、ご飯も炊いてない状況catface

冷凍してあったパイ生地あったので、中途半端に残っていたクリームチーズと、ブルーベリージャムと合わせて挟んで焼いてみました。

Dsc03378

クリームチーズにはちょっぴりお砂糖入れてクリーム状に混ぜて、チーズケーキな味に。パイ生地に、そのクリームチーズを塗るように乗せて、その上にジャムを乗せました。

表面には少量の水でといた卵黄塗って、せめて見栄えよく☆

半分にぺたんと生地を折って中身挟んで、200度で15分か、もうちょっとかかったかな?

相変わらず適当なので、様子見ながら焼いてみました(^_^;)

でもこれがまた最高に美味しかったです!!大好評!

少食次女がおかわりしました!

やっぱり焼きたてってイイ(*'-')

よろしければ応援ポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

*いつもありがとう*

| | コメント (0) | トラックバック (1)