グルメ・クッキング

2008年7月23日 (水)

照り焼きチキングラタン

グラタンの上に、照り焼きチキンを乗せたら、きっと おいしかろうと、な~んとなく作ってみました。

案の定、美味しかったので 子供はオカワリしてましたwink

今日の日記、そんだけです(笑)

Dsc03874

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

野菜パウダー!

ずっと欲しかった野菜パウダー、ネットで何種類か買いました♪

お菓子とか、お弁当のおかずの色付けに欲しかったんですshine

今回は、Dsc03863_2

人参、紫芋、ほうれん草、かぼちゃ、黒米の粉を買いました。

今度は子供のリクエストによりレンコンパウダー買うつもりです(笑)

今まで家族の健康や食生活には気を使っていましたが、ひなが病気をしてからは、また特に気をつけるようになりましたconfident

ちなみに、安全でとても良いお野菜使ってるので 離乳食にもオススメですchick

我が家も近々、早速使ってみたいと思いますcake

出来上がりをお楽しみに(*^-^*)

こちらのホームページでは、野菜パウダーレシピ集もあります☆

【ケータイ限定ポイントアップ祭開催中】【国産野菜限定使用】野菜パウダーお試しセット【野菜パウダー100%】【pointm080717】 【ケータイ限定ポイントアップ祭開催中】【国産野菜限定使用】野菜パウダーお試しセット【野菜パウダー100%】【pointm080717】

販売元:みのるオンライン
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

混ぜご飯ハート巻き弁

家弁ですriceball

急いだのでチューリップ卵焼きの色がムラありますがchicksweat02

Dsc03528

*混ぜご飯海苔巻き

*チューリップ卵焼き

*ミートボール

*ほうれん草ソテー

*かぼちゃクリームチーズサラダ

*水玉ウインナー

久しぶりのお天気ですsun

さっさと早いうちお出かけして疲れさせよう~runと思ってたのに。

午前中は妹チビのほうが、便意をもよおして、なかなか出なくて午前中つぶれました(=_=)

便秘ではないけど、便意が来たり引っ込んだりだったみたいで☆

ほんとはトイレトレーニングしてたんだけど、おトイレ我慢したり、気分によって行きたくなくて(特に のほうはcoldsweats02

だから便秘になっちゃうこととかあったので一時中断中ですshine

正直、二人目なので親も全然焦りもない~~~~ヽ(´ー`)ノ・・・・notes

8月で3歳になるけど、出来ない子もイッパイ居るし・・・と変な安心感dash

ちょっとは教えてあげようかな~と思うけど、思うだけ(笑)

そのうち親も子もまたやる気になったら 再開しますsmile

久しぶりのお弁当です(*^-^*)ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  *いつもありがとう*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

焼肉チャーハン

パパが作ってくれた夕飯です♪

いやぁ楽だった~~~~~~何もしなくていいなんて('∇')!

男の料理、チャーハンです。

牛肉とネギ、しいたけ、卵などが入っていました!

具沢山でほんのりおこげが美味しかったです(*'-')

写真は子供用のワンプレートです。

ちょいボケですが・・・。

Dsc03325_2

チャーハンの他には、塩ダレ焼肉とサラダです。

今日は長女にせがまれて、パパが「プリキュア5・GOGO!」のキュアドリームの衣装を買わされていました。5千円です・・・。

どんどんバージョンアップしていって、どんどん新しいグッズが増える(=_=)

下のチビも欲しがっちゃって、女優泣き(⊃д⊂)

結局パパは押しに負けて、明日仕事帰りに一人で、キュアレモネードの衣装買いに行くみたいです。

でも着ても絶対ブカブカなのは目に見えてる・・・。

しめて一万円Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

これで とうぶんは何も買うまい・・・。

応援のポチしていただけると嬉しいです♪

ポチはこちらです → にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

パパのお料理

今日は午前中からずっと育児をパパに託し、美容院行ってきました♪

カラーとカット☆

その間パパは近くの交通公園で二人遊ばせてくれてました~*

美容院終わってすぐに公園からパパ迎え来てくれて、そのまままた公園。お昼食べてないから オリジン弁当でちょっと買って、皆で軽く公園で食べました。

夜はパパのビーフシチュー!

とことん主婦サボりました。Dsc03265

パパお手製、子供用のビーフシチュー画像です(*゜ー゜)

オン ざ ライス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

アサリのトマトのパスタ

今日はパパもお休み♪

お昼はアサリとトマト缶があったのでパスタにしました!(パセリも余りまくってるし・・)

ママがソース作り、パパがパスタ茹でと盛り付け担当しました~*

Dsc03262

美味しかった!

ご馳走様でした(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)