« ありさんお弁当 | トップページ | ブログ引っ越しました☆ »

2009年2月 9日 (月)

雑穀米おにぎりお弁当

うちはみんな普通に雑穀米が好きで、時々雑穀米を炊きますhappy01

今ちまたで売ってるものって、クセとかなくて結構おいしいものが多いheart02

Dsc05364_2

雑穀米の彩りを、みごと海苔で隠しちゃうと言う失態riceball (*ノv`)dash

せめて真ん中のおにぎりだけは 軍艦巻きみたいにしてみましたcoldsweats01

*おにぎり (梅・ツナそぼろ・昆布)

*コロッケ

*カニカマとチーズと枝豆のカラフル卵焼き

*クルクルハム

*大学芋

卵はふんわりシットリ焼きたかったので、柔らかく弱火で焼いて 軽く軽く巻いていって、

出来上がりは崩れ防止に 熱いうちにラップしてクルリンtyphoon

Dsc05351

あとは余熱で形をしっかりさっせて仕上げましたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この季節、どこもかしこもチョコレートheart

チョコ中毒のあたしは 衝動買いを抑える毎日です(*´ェ`*)moneybag

|

« ありさんお弁当 | トップページ | ブログ引っ越しました☆ »

子供お弁当☆キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
雑穀米食べたことないんだぁ。
おいしんだね~。
卵焼きすごくおいしそ~♪

投稿: akko | 2009年2月 9日 (月) 12時54分

うちも雑穀好きで~すlovely

それと↓の料理本、眺めてるだけで好きって気持ち~かなり分かる~~私も大好き~~何なんでしょうね~~何だかすっごく楽しいheart02

にしても70冊って!!凄い!お弁当箱より大量~~WW

卵焼き私もいつもラップして形を整えてま~す・・・でないと下手なんで形がいびつになるのでcoldsweats01

そうそう・・・マスクの件ありがとうございます~嬉しい~~~heart

宜しくお願いします~~!!

新居落ち着いた様で・・・お疲れさまです~
わかるわ~PC使えないとかなりあせる・・・・我が家も引っ越し時にそんな事が発生しそうでおそろしや~~coldsweats02

投稿: ranran | 2009年2月 9日 (月) 19時36分

雑穀のおにぎりってなぜだかいっぱい食べられてしまいます(^^;)美味しいですよね♪
卵焼きがめっちゃ鮮やかな色合いだな~って思ったら、そんな風に作れていたんですね。いいこと教えてもらいました~。ありがとう~♪
私もまねっこさせていただきま~す。

投稿: みきぷり | 2009年2月 9日 (月) 20時15分

 ありさんだったんだ~。私はドラえもんだったのよ~。
えらい目にあったけど・・・(;^ω^A
それにしても料理本が70冊たぁあ、驚いたわ~。すごいね~。
私も眺めるの好きだよ~。作ることより食べることの方が
もっと好き~♪
ちなみに私も本屋さんは大好きなんだけれど、立ち読みしている
場所がちょっと違うみたい( ´艸`)

投稿: ガチャピン | 2009年2月 9日 (月) 23時27分

akkoさんtulip

雑穀は去年、初めて食べたのnote
もともと我が家みんな白飯好きだし、雑穀なんて邪道かしら・・・と言う気持ちもありつつ、軽い気持ちでお試しを食べてみたら 見事ハマったという感じなの(笑)

卵焼きって定番なだけにマンネリ対策してみましたconfident

投稿: みくみ | 2009年2月12日 (木) 22時31分

ranranさんtulip

ラップ攻撃いっしょ~lovely

たま~にラップ絞りすぎてシワになって逆効果だったり(笑)
引越しって前々から用意して色々やってるくせに、当日絶対大騒ぎ( ̄◆ ̄;)
らんさんもファイトですshine

そしてマスク、早速送る用意しま~すheart01

投稿: みくみ | 2009年2月12日 (木) 22時46分

みきぷりさんtulip

雑穀好きに悪い人はいません(笑)((w´ω`w))
美味しいですよね!おにぎりもshine

卵焼き褒めてもらってうれしいで~すlovely
形に自信ないからこそのラップ技です(笑)

投稿: みくみ | 2009年2月12日 (木) 22時59分

ガチャピンさんtulip

うちも最初ドラえもんと迷ったの!
やっぱり大手がいいかなぁ・・・って。
でもやっぱり機会じゃないからミスあったりするものねcoldsweats01
実際うちもそうでしたcoldsweats01
でも結果おーらいってことでnote

ネットで色々調べたり、何でも出来る世の中だけど
やっぱり本はいいよねlovely
本を買って自分の物になると読まないくせに、本屋で立ち読みは大好き って言うのはあたしだけじゃないはず(笑)

投稿: みくみ | 2009年2月12日 (木) 23時04分

初コメです、こんばんは♪
先日は、私のブログの方にも来て頂きありがとうございました!^^

雑穀米って、今話題ですよね~
美味しいって聞くので一度食べてみたいと思いつつ、
いまだ手を出せていません。。。^^;;

玉子焼き、とっても綺麗ですねー♪
最初パウンドケーキかと思っちゃいました~
柔らかく焼いてラップで巻くと、
こういうふんわりした玉子焼きになるんですね!^^

投稿: ぴよ | 2009年2月17日 (火) 22時44分

ぴよさんtulip

コメありがとです~heart01
パウンドケーキだなんて(〃 ̄ー ̄〃)spa
うれし~ですありがとうlovely

うちの雑穀米は やずやなのですriceball
無料で少し貰える事を良いことに お試し品取り寄せたら見事ハマって、結局買っているという(笑)
もし食べる機会があったら是非冒険してみてねwinkheart02

投稿: みくみ | 2009年2月18日 (水) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/27919728

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀米おにぎりお弁当:

« ありさんお弁当 | トップページ | ブログ引っ越しました☆ »