« 2009年1月 | トップページ

2009年2月

2009年2月21日 (土)

ブログ引っ越しました☆

数日前にアメブロの方へ引っ越しましたrun

とりあえず引っ越してすぐに記事はひとつアメブロのほうで載せてみたものの、

PCに向かう時間が限られて、報告が遅れてしまいましたcrying

すみません~sweat01

アメブロに引っ越したことで

今まで皆さんとのやり取りしてきたコメントとか残せないのと、今までの記事をそのまま移すことはできたけど、

カテゴリー分けまではされないようでcoldsweats01

なので、当分はここもそのままにしつつ、少しずつアメブロの方も整えて行きたいと思いますnote

そういうわけで、このココログのみくみズは終わりですshine

続きは新しいブログ、アメブロのみくみズ

でよろしくお願いしますheart02

もちろん内容は全然変わりませんよ~(≧∇≦) このまんま行きます!

お手数ですが、リンク張って頂いて居た方、お気に入りに入れていてくれていた方など

また登録してもらえると嬉しいですheart01

よろしくお願いしま~すsign01

それでは

ニューshineみくみズでお待ちしてますよ~~~~c(>ω<)ゞshine

こちらから→http://ameblo.jp/mikumis/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

雑穀米おにぎりお弁当

うちはみんな普通に雑穀米が好きで、時々雑穀米を炊きますhappy01

今ちまたで売ってるものって、クセとかなくて結構おいしいものが多いheart02

Dsc05364_2

雑穀米の彩りを、みごと海苔で隠しちゃうと言う失態riceball (*ノv`)dash

せめて真ん中のおにぎりだけは 軍艦巻きみたいにしてみましたcoldsweats01

*おにぎり (梅・ツナそぼろ・昆布)

*コロッケ

*カニカマとチーズと枝豆のカラフル卵焼き

*クルクルハム

*大学芋

卵はふんわりシットリ焼きたかったので、柔らかく弱火で焼いて 軽く軽く巻いていって、

出来上がりは崩れ防止に 熱いうちにラップしてクルリンtyphoon

Dsc05351

あとは余熱で形をしっかりさっせて仕上げましたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この季節、どこもかしこもチョコレートheart

チョコ中毒のあたしは 衝動買いを抑える毎日です(*´ェ`*)moneybag

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ありさんお弁当

この間、新居に引越ししてきてすぐの幼稚園弁当ですriceball

ありさんオベントflair

Dsc05348_2

*おにぎり(梅。鮭。おかか)

*マヨチーズがらめのブロッコリー焼き

*よじれウインナー

*ミニハンバーグ(下 ナポリタン)

*枝豆のワンタン揚げ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なぜアリさん?

それは、お願いした引越し屋さんがアリさんだったから(* ̄ー ̄*)

我が家にしか伝わらないお弁当にしてみました・・・restaurant

遅刻寸前でお弁当の隙間が埋まらず、急遽よじれたウインナーが仲間入りheart04

ちなみに

幼稚園へは チャリチャリで送り迎えしてますbicycle

今まで住んでいた所よりも、引っ越した新居は 5分ほど幼稚園に近づいたので

気持ちにチョッピリ余裕がshine

たかが5分、されど5分ですwatch

「朝の5分」

大きいことと言ったら・・・・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなわけで、気持ちに余裕(雑念)が出来てしまったあたしは、

朝5分の余裕が出来たことで 一時間遅く起床fuji

もちろん計算が全く合わないわけで、幼稚園が近くなったにもかかわらず毎日のように遅刻ギリギリで頑張っていますヾ(.;.;゚Д゚)ノsweat01

もうちょっとでひなたも小学生。

えみかも幼稚園生ですschool

母も少しは成長せねばjapanesetea

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

引越し完了

引越し前に 予想してたよりも早くからネットを使えなくなり、

そして予想してたよりも、はるかに遅れてネットが使えるようになった新居・・・・house

でもとりあえずPC復活してよかった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何をするにもPCに頼って生きてた日々だったので、いざ使えなくなると困った困ったdash

昔々PCなかったころは、それはそれで普通に生活できていたのに、PCのある生活に慣れちゃうと PC無いと不便になってるcoldsweats01

さて。

我が家いまだに片付かず。

何だか、あたしの趣味の料理の本だけでも70冊を超えたので、今の新居で今まで使っていた本棚が使えなくなったから 行き場に困り中sweat01

しかも、そんな大量の料理本だけど

それらを購入して 真似してレシピ通り作るっていうところが趣味じゃないのflair

とにかく料理の本を見てるのが好きlovely

多分、本屋の料理本コーナーで一日過ごせると思うほど 料理本萌えなアタシheart01

ただ眺めているだけでも幸せなのです(*ノv`)

だから、実際この本の中で作ったレシピって数えるほどだと思うcoldsweats01

でも、いろんな勉強にもなってるし、目の保養にもheart01

話は脱線しましたが、

毎日のように役所やら病院や学校関係の書類を書いたり、あちこちと飛び回っている今日この頃。

新居片付けつつ、なんとかお弁当もアップしていこうと思いますnote

引っ越して数日、デジカメが見当たらず、画像残せなくってブログアップ出来なかったという・・・(笑)

卒園までもう少し!

残り少ないお弁当生活、頑張らなきゃね~c(>ω<)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ