« clover今日から伊豆clover | トップページ | 正月の伊豆 »

2009年1月 9日 (金)

伊勢海老の逃亡

あけましておめでとです(いまさら?w)fuji

先月12月に急遽 引越しが決定して、今月26日あたりに引越しです(笑)

本当にスピード引越しですcoldsweats01

色々バタバタしていたりするので、しばらくはマイペース更新で行きたいと思いますpc

ブログコメ、エディタコメも、遅れてしまったらごめんなさいsweat01

でも必ず楽しみに拝見してま~すlovelyshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

三日まで伊豆で過ごしていた我が家house

実家なので、毎度、羽伸ばしまくりのあたしとパパですr(^ω^*)))

あたしが中学生の頃に漁師だったジイヤが亡くなって 漁師業も船も辞めちゃったけど

、それまでは伊勢海老や金目鯛、カツオ、ぶり、イカ・・・(書ききれないのでここまでcoldsweats01)

毎日磯の香りがするお家でしたcoldsweats01

毎日お刺身が食卓にあったような記憶が・・・。

カレーだというのに刺身も食卓に出てたりとかwΣ(゚□゚(゚□゚*)

fish

今は周りの近所や親戚の人たちに いつも大量の海産物を沢山いただくのですfish

海から帰ってきた人たちが 帰り際にくれたりとかねwave

ごちそーさまです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そんなわけで実家に行くと、もれなく海産物の食べ放題となりますrestaurant

一番大喜びなのは、あたしのおかげで(?笑) 海の近くに田舎ができたパパwink

今回も一家で楽しみましたheart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

伊勢海老いっぱい いただきましたnote

Nec_0278

でも全部生きているので

    ↓

Nec_0279

と、・・・・・・・・・・飛んでる !!(゚ロ゚屮)屮

Nec_0282

廊下を逃亡中

Nec_0274

パパに捕獲され

Nec_0283

   ↑

  戻される。

wave

wave

wave

そしてまた・・・・・・・・

Nec_0281

かさかさっ・・・・・・

Σ( ゜Д゜)ハッ!

Nec_0276_3

パパにより捕獲される。

Nec_0277_2

もう

きりがないので

↓  

Nec_0290

パパ『ご馳走様でしたheart02

   

|

« clover今日から伊豆clover | トップページ | 正月の伊豆 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ブログ更新、待ってましたヨ♪
今年もみくみさんのブログ拝見できるのを楽しみにしてます!
すごい元気な伊勢エビちゃんたち、いったい何匹あるの??生きた伊勢エビをはじめ、新鮮なお魚たちを食べられる幸せ、うらやましい~!
伊勢エビちゃん、大好きです・・・あっ、よだれが・・・(^^;)
お引越しも近づいてきて大変そうですが、頑張ってくださいね。

投稿: みきぷり | 2009年1月 9日 (金) 19時27分

いいなぁーー魚介好きには毎日お魚食べれるなんて羨ましい限りですhappy02

伊勢海老ーーーー大量いいなぁlovely

お引越し頑張ってください・・・体調に気をつけて又ゆっくり更新してくださいね・・・待ってますhappy01heart04

投稿: ranran | 2009年1月10日 (土) 17時39分

(* ゜∀‘*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
毎日お刺身いいなぁ。
うらやましい♪
毎年伊豆に旅行に行くのはおいしい海産物食べに行くようなものだから、本当にうらやましい。
こんなたくさんの伊勢海老見たらうちの主人大喜びだわぁ。

投稿: akko | 2009年1月13日 (火) 09時57分

みきぷりさんtulip

今年もよろしくです~heart01
待ってたなんてうれしいお言葉((w´ω`w))
本当はいっぱい更新していきたいのに~sweat01
年始から慌しくなるとはcoldsweats02

伊勢海老、本当に何匹あるんだろう・・・?(笑)
あの箱の中だけだと十数匹かな?
他にもいただいたりしてるので、賢い主婦としては食べたいというよりは 売ってお小遣いにしたいと思いました(笑)

投稿: みくみ | 2009年1月15日 (木) 05時19分

ranさんtulip

らんさん魚介好きなんだ~happy02shine
あたしも好きなんだけど 
毎日はさすがに・・と幼少期 思ってましたcoldsweats02
でもやっぱり美味しいものねdeliciousheart04

引越しは大変ですね~えdash
片付け、荷造りで大変な上に

いろんな手続きとか住所変更が多くてshock

でもがんばりま~すshine

投稿: みくみ | 2009年1月15日 (木) 05時29分

akkoさんtulip

あっこさん伊豆に詳しいものねshine
伊豆のローカルな所までいろいろ知ってたから、びっくりしちゃったもん(笑)
ご家族そろって魚介好きなんてheart02
今年も行くのかな?note

あたし伊勢海老は進んで食べないんだけど、誰かが殻を取ってくれたら食べます(笑)
幼稚園児と変わらないレベル・・(;;;´Д`)

今年も一年よろしくデスheart02

投稿: みくみ | 2009年1月15日 (木) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/26667523

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢海老の逃亡:

« clover今日から伊豆clover | トップページ | 正月の伊豆 »