« ちゃんこダイニング若にて | トップページ | 赤飯風味のおむすび山 »

2009年1月21日 (水)

コロリン☆アンパンマン弁当

次女えみかの家弁ですriceball

Dsc05315

*おかか醤油おにぎり

*チキンフライ

*プチトマト

*カリフラワーとコーンのカレー炒め

*ポテトチーズ焼き

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

えみか(3歳) 春から晴れて幼稚園ですが、アンパンマンにあまり興味がなくここまで来ましたchick

この間も「メロンパンマン」とか言ってたし( ̄○ ̄;)!

お姉ちゃんの小さい頃の玩具とかで アンパンマンもあったからそれを出してきて遊ばせても すぐ飽きるようなかんじでcoldsweats02

で、キャラに興味を持つようになったのは、ひなたが ある時期ハマッていた

プリキュアshine

(今でも 興味は減ったものの 観てるけどねwink

お姉ちゃんがいつも遊んでいるプリキュアグッズや番組を観て、

そのままえみかは アンパンマンを通り越して、プリキュア好きに( ´艸`)

もちろんそれで困ることはないんだけど、ひなたの幼稚園生活を振り返ってみたら、

アンパンマンに登場するキャラの名前で クラスで班を作ったとか アンパンマンのビデオとか映画見たとか紙芝居や絵本もあったとか。

入園の時にはクラスの壁紙はアンパンマンだったし、

やっぱりアンパンマンは、子供はみんな通る道みたいな感じでしょうhappy01

たぶん・・・(笑)

キャラ知らないよりも少しくらい知っていたほうが 幼稚園で何かやったときに感動が違うかなぁ?

って勝手に思って、アンパンマン弁当にしてみましたcoldsweats01

でもさすがにアンパンマンは知ってるけどね(*´σー`)

また違うの作ってみようかな~note

反応はどうであれ(笑)

|

« ちゃんこダイニング若にて | トップページ | 赤飯風味のおむすび山 »

子供お弁当☆キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

うちもそうだねぇ。
末っ子はアンパンマンは興味なかったね。
お姉ちゃんがプリキュアとか見る年でもなかったから
やっぱりポケモンかな。
あとお姉ちゃんが読んでる月刊のマンガちゃおを一緒に読んでるよ( ̄∀ ̄*)

投稿: akko | 2009年1月22日 (木) 11時45分

coldsweats01コロコロあんぱんまん可愛い~ですぅlovelygood

たしかにあのアンパンマンの顔の単純さと色が小さい子受け抜群なんですよね~~

着々とお引越しの準備進んでますね~我が家も実家にいる間、家電買いに行きました~パパがしばらくの間単身赴任になるのでパパの必要な家具は置いておかないと。。。って理由で新しいのゲットです~happy01

吉祥寺に行かれたんですね~私実家の家を昔新築する時に借家で吉祥寺に住んでました~house

ちゃんこダイニング若まだ行きたいけど行ってませーん
食べたい~~立川の南口にも入ってますよね~~いつか行こう~~note

さてと。。。後3時間くらいしたら帰ります~~rvcarなんだかあわただしい一週間で・・・明日から普通に幼稚園あるし・・・
キャラ弁講座忘れそうな感じでした。。。。

でもやっとこっちの銀行とか色々手続き終わってどうにか一安心~

みくみさんも~~無事に引越し頑張ってくださいね~~heart04

って忙しいのにブログはかかせないのはなぜだろう笑

投稿: ranran | 2009年1月22日 (木) 12時29分

コロリンアンパンマンが二個並んでるところがかわいい~♪(o^-^o)
うちの息子もえみかちゃんくらいの時はトーマス一色で、アンパンマンはあまり興味ないままでした・・・。
この間、しょくぱんまんキャラを作ったけど、別に喜んでもらえず・・・↓
でも、馴染みのあるキャラクターだし、それなりに喜んでくれるはず!
またアンパンマンキャラ作ってくださいね~。私もみたいっ!(^▽^)

投稿: みきぷり | 2009年1月22日 (木) 13時43分

akkoさんtulip

やっぱりsign02
末っ子はそうなっちゃうものかしらhappy01

にしても、「ちゃお」デビューとは(;°ロ°)shine


投稿: みくみ | 2009年1月23日 (金) 22時17分

らんさんtulip

ありがとです~note
吉祥寺は住みたい街ナンバーワンでしたっけsign02
何でもあるし良い所住んでましたね~heart02

パパちょっとの間単身赴任なんてcoldsweats02
しばらく寂しいですね(。>0<。)

でもほんとに忙しいって言いながらブログからは離れられず(笑)
帰る間際にご訪問ありがと~うshine

投稿: みくみ | 2009年1月23日 (金) 22時22分

みきぷりさんtulip

しょくぱんマン見ましたよlovelysign03
かわゆかったぁ~~~heart02
あたしもあの作り方でまた家弁しようかしらshine

トーマスは男の子ならやっぱりみんな好きなのかなsign02
うちは姉妹だから未知の世界~lovely

投稿: みくみ | 2009年1月23日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/27356183

この記事へのトラックバック一覧です: コロリン☆アンパンマン弁当:

« ちゃんこダイニング若にて | トップページ | 赤飯風味のおむすび山 »