« コロコロ牛弁当 | トップページ | コロリン☆アンパンマン弁当 »

2009年1月18日 (日)

ちゃんこダイニング若にて

今日は吉祥寺に一家でお買い物に行ってきましたcarnote

お目当ては、引越し先で使う、新しい電化製品たちshine

新しい冷蔵庫とか買っちゃったlovely

電気屋さんって楽しいよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして夕食は 前々から気になっていたChanko Dining 若 へ行ってきましたrestaurant

元横綱・花田 勝プロデュースのお店です☆

Dsc05283

ご本人の手形のペーパーランチョンΣ(・ω・ノ)ノ!shine 手おっきいsign01

そしてメニューも試してみたくなるものが多くて、食べる前からまた来たいと思いました(笑)

メニューをよく見たら、

『お子様セット 0円』

・・・・ん?|ω・)

とりあえず、これは何なのかと店員さんに聞くと、まんま タダなそうです。

これは花田勝ご本人の意向で お子様セットは完全無料にしようと。

0円なんて、マックのスマイル位しか見たことなかったので 衝撃的でしたshine

さらに

これがその お子様ランチ(×2人前) です。

画像は一人前だけ撮ったけど、

             

Dsc05280

結構 量あるんですけどsign01

お子様ランチって、何気にどのお店も野菜が少なかったりすることが多いんだけど、

ここは多かったshine

少しでも多く野菜を食べさせたいあたしとしては かなり好印象ですheart01

ちなみに隠れちゃってるけど、お子様ランチのプレートには『若』マークがpencil

子供用に頼んだジュースのコップも、名前入りなんだけど、

それ以前にこぼしにくい底の広いコップで嬉しかったshine

Dsc05284

ちょっと凹んでて子供も手を添えやすかったですgood

Dsc05287

             

おいしい~heart02byえみか 

と、味わって飲んでいるらしい(やらせみたいだけど)笑

しばらくして、

ちゃんこを食べに来たのに、ちゃんこを何一つ撮っていないことに気づく。

でも結構もう食べちゃってるので、せめてこれだけでも・・・・(A;´・ω・)アセアセ

Dsc05288

店員さんが、それぞれのテーブルでお鍋作ってくれて、よそってくれるので

ひたすら飲んで食べましたbeer

とにかく めちゃんこ美味しかったですheart01

お後がよろしいようで・・・・( ̄ー+ ̄)・・・・snowtyphoon

|

« コロコロ牛弁当 | トップページ | コロリン☆アンパンマン弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます(^O^)/
若 お取り寄せで食べたけど美味だったぁ♪
私もお店で堪能してみたい~!やっぱり子持ちは子供に優しいお店ってポイント高いですよね♪

投稿: 藍 | 2009年1月19日 (月) 09時53分

えええぇぇ( ̄Д ̄;;
このお子様ランチただなの!?
びっくりだよ~。
めちゃんこおいしかったのね( ̄∀ ̄*)イヒッ

投稿: akko | 2009年1月19日 (月) 10時04分

電気屋さん、私もだ~いすき♪一日過ごせます♪
お引越しの準備、大変だけど、電化製品の新調はうれしいですネ。(^v^)
チャンコダイニング若、京都にもあるので私も行ってみたいです~。なんか色々と魅力たっぷりでいいですね~!

投稿: みきぷり | 2009年1月19日 (月) 20時15分

えーーこんな立派なお子様ランチがタダなんて!!
びっくり~~すごいなぁ。。。
うちも行ってみたくなりました♪
 
引越 うちも平日にやりましたよ~♪
朝八時半からっていうのもおんなじです☆
幼稚園行ってるうちに済ませたかったので。。。
冷蔵庫とか、ほんとに直前まで使うものが多くて
結局前日の夜にスパートかけたり。。。
当日はやっぱり幼稚園の給食頼みました。。。
うちは子供も給食嫌いじゃないし私も手抜きしたいので(汗
月に3回くらいずつ給食頼んでます♪
やっぱりカレーとかハヤシの日ははずせませんねぇ(笑)
年長さんのこの時期までずっとお弁当のみってすごいです!!
初めての給食…おいしく楽しいといいですね♪

投稿: カンパニュラ | 2009年1月20日 (火) 23時01分

藍さんtulip

お返事遅れちゃってごめんなさーーいsad
こちらこそ今年もよろしくねnote

お取り寄せで食べたことあるとはsign01
さっき気になってあたしもPCで調べてみたところ、お取り寄せありました~~~shine
そして豪華(゜▽゜;)

つみれが凄くおいしかったですheart01
やっぱり子供に優しいお店は良いですねlovely

投稿: みくみ | 2009年1月22日 (木) 00時11分

akkoさんtulip

そうです、めちゃんこでした(笑)
ただより美味しいものはないなぁって つくずく思いましたheart02

お子様ランチって500円くらい?とられちゃうもんねsweat01
ちょっと嬉しいサービスでしたshine

投稿: みくみ | 2009年1月22日 (木) 00時14分

みきぷりさんtulip

京都にあるなんて、何だか雰囲気あってる~~~lovely
凄くいい雰囲気のお店でしたよんheart01
ただ、全部お店の人が目の前で作ってくれてよそってくれるので、鍋奉行の人は行けなそうですねw
でも言えばやらせてくれるかしらhappy01

電気屋さんやっぱり好き?(笑)
最高のアミューズメントパークですねlovely

投稿: みくみ | 2009年1月22日 (木) 00時19分

カンパニュラさんtulip

どこまで我が家と似ているんだーーー(笑)
って思いましたhappy02
そうそう、年長さん(しかも卒園間近)にして、初給食という不思議体験をする予定ですcoldsweats01

お友達は所々給食とか、曜日決めて給食にしたりとかみたいでhappy01
今更ながらそれも魅力的だったなぁーーーshock

一人暮らしならいいけど、ファミリー引越しは何かと負担があるものねsweat01
冷蔵庫も前の晩に電源切っておいてくださいと言われたけど、子供いると何かとキツーイ条件じゃない?coldsweats01
でも楽しんでお掃除頑張りますheart01

投稿: みくみ | 2009年1月22日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/27271381

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんこダイニング若にて:

« コロコロ牛弁当 | トップページ | コロリン☆アンパンマン弁当 »