« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

節分までオヤスミ弁当

出番まで一休みの鬼クンnote

Dsc05341

*鮭フレークご飯

*ブロッコリーのマヨチーズ焼き

*アジの竜田甘辛タレ

*つきこん&ベーコン入り金平

*角ウインナー

*髪(薄焼き卵)

立体で体全体を作ろうと思ったんだけど、このご飯の仕切りを見たら、ついつい

あ~もうこれでいいやって(笑)

どうしてもそのまま顔にしたくなっちゃうcoldsweats01

大きい笑顔弁当の姉妹品になりますriceball

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

青菜おにぎり

青菜おにぎりriceball

Nec_0266

風邪だし幼稚園はお休みでお弁当ないしで・・・とりあえず何か載せなきゃと

撮ったのがコレcoldsweats01

しかも携帯撮影∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

水気を絞った浅漬けを刻んで混ぜ込んだだけのシンプルおにぎりriceball 

でもシャクシャクして、おにぎりなんだけど、しっかり野菜も食べてる感があって好きheart01

水気を絞って混ぜ込むので、ちょっとしっかり味の浅漬けにするか

握る時にしっかり塩味付けると良いかもですwink

さて

今日は江戸でも、ちょっとだけ初雪降りましたsnow

あたしと娘2人は、風邪のため ここ三日間は自宅に引きこもりdown

あたしは耐えられるけど、さすがに子供はストレスたまってくるので

喧嘩してるばーーっかりしてるdash

怒りたいけど喉は痛いし、頭痛いし。

どうせ家にいても休めないのなら・・・と、風邪のくせに女3人 マンション脇の通りに出てちょっとお散歩((w´ω`w))

いやぁ・・・・寒かったshock

子供は楽しそうにはしゃいでたし、良い気分転換になった模様heart02

短時間で帰宅watch (そりゃそうねw)

そして帰宅後、

即!喧嘩再開(;-ω-)ノ

母の気持ち伝わらず (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

赤飯風味のおむすび山

ミツカン おむすび山の『赤飯風味』riceball

Dsc05321_2

heartあったかいご飯に混ぜるだけ 赤飯バージョンheart

何てことはない、夜勤中のパパのお夜食ですrestaurant

いつもしっかりお弁当を持っていくんだけど、今日は職場の皆で外食する日なので

小腹対策に おにぎり2個だけ持っていきましたriceball

おにぎり包むには 竹の皮が好きなあたし((w´ω`w))

Dsc05323

おむすびコロリンしそう (*ノv`)

たこ糸とかで縛ったりするけど、今日は竹皮の端っこを少し裂いて紐代わりにして縛りましたnote

 

あたしは風邪気味で味覚がおかしいため味見はナシなんだけど、結構クチコミ評判が良いみたいなので今回使ってみました~happy02

今後の幼稚園弁当のためにも、色合いも試してみたいなぁ~って思ってheart02

(要するに パパ実験台)

でも、混ぜると本当にモチモチになって面白かったですnote

ちなみにごま塩は一緒についてました☆

風邪治ったらあたしも食べてみようかと・・・( ̄Д ̄;; ナオサナキャネdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日からパパ以外、女3人また風邪ですsweat01

幼稚園で流行ってると、やっぱりどうしても持って帰ってきちゃうよねcoldsweats02

お互い様だから仕方のないことだけど、とりあえず引越しに向けて焦りを感じている今日この頃ですshock

皆ちょっとでも良くなりますようにheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

コロリン☆アンパンマン弁当

次女えみかの家弁ですriceball

Dsc05315

*おかか醤油おにぎり

*チキンフライ

*プチトマト

*カリフラワーとコーンのカレー炒め

*ポテトチーズ焼き

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

えみか(3歳) 春から晴れて幼稚園ですが、アンパンマンにあまり興味がなくここまで来ましたchick

この間も「メロンパンマン」とか言ってたし( ̄○ ̄;)!

お姉ちゃんの小さい頃の玩具とかで アンパンマンもあったからそれを出してきて遊ばせても すぐ飽きるようなかんじでcoldsweats02

で、キャラに興味を持つようになったのは、ひなたが ある時期ハマッていた

プリキュアshine

(今でも 興味は減ったものの 観てるけどねwink

お姉ちゃんがいつも遊んでいるプリキュアグッズや番組を観て、

そのままえみかは アンパンマンを通り越して、プリキュア好きに( ´艸`)

もちろんそれで困ることはないんだけど、ひなたの幼稚園生活を振り返ってみたら、

アンパンマンに登場するキャラの名前で クラスで班を作ったとか アンパンマンのビデオとか映画見たとか紙芝居や絵本もあったとか。

入園の時にはクラスの壁紙はアンパンマンだったし、

やっぱりアンパンマンは、子供はみんな通る道みたいな感じでしょうhappy01

たぶん・・・(笑)

キャラ知らないよりも少しくらい知っていたほうが 幼稚園で何かやったときに感動が違うかなぁ?

って勝手に思って、アンパンマン弁当にしてみましたcoldsweats01

でもさすがにアンパンマンは知ってるけどね(*´σー`)

また違うの作ってみようかな~note

反応はどうであれ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ちゃんこダイニング若にて

今日は吉祥寺に一家でお買い物に行ってきましたcarnote

お目当ては、引越し先で使う、新しい電化製品たちshine

新しい冷蔵庫とか買っちゃったlovely

電気屋さんって楽しいよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして夕食は 前々から気になっていたChanko Dining 若 へ行ってきましたrestaurant

元横綱・花田 勝プロデュースのお店です☆

Dsc05283

ご本人の手形のペーパーランチョンΣ(・ω・ノ)ノ!shine 手おっきいsign01

そしてメニューも試してみたくなるものが多くて、食べる前からまた来たいと思いました(笑)

メニューをよく見たら、

『お子様セット 0円』

・・・・ん?|ω・)

とりあえず、これは何なのかと店員さんに聞くと、まんま タダなそうです。

これは花田勝ご本人の意向で お子様セットは完全無料にしようと。

0円なんて、マックのスマイル位しか見たことなかったので 衝撃的でしたshine

さらに

これがその お子様ランチ(×2人前) です。

画像は一人前だけ撮ったけど、

             

Dsc05280

結構 量あるんですけどsign01

お子様ランチって、何気にどのお店も野菜が少なかったりすることが多いんだけど、

ここは多かったshine

少しでも多く野菜を食べさせたいあたしとしては かなり好印象ですheart01

ちなみに隠れちゃってるけど、お子様ランチのプレートには『若』マークがpencil

子供用に頼んだジュースのコップも、名前入りなんだけど、

それ以前にこぼしにくい底の広いコップで嬉しかったshine

Dsc05284

ちょっと凹んでて子供も手を添えやすかったですgood

Dsc05287

             

おいしい~heart02byえみか 

と、味わって飲んでいるらしい(やらせみたいだけど)笑

しばらくして、

ちゃんこを食べに来たのに、ちゃんこを何一つ撮っていないことに気づく。

でも結構もう食べちゃってるので、せめてこれだけでも・・・・(A;´・ω・)アセアセ

Dsc05288

店員さんが、それぞれのテーブルでお鍋作ってくれて、よそってくれるので

ひたすら飲んで食べましたbeer

とにかく めちゃんこ美味しかったですheart01

お後がよろしいようで・・・・( ̄ー+ ̄)・・・・snowtyphoon

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

コロコロ牛弁当

ブタに見えると言う点は さらりと流してくださいpigheart02

実は アップできなかった先週のお弁当だったりしますriceball

Dsc05275

*梅と鮭のおにぎり

*チキンカツ

*卵焼き

*きんぴらごぼう

*スナップエンドウとちくわの塩昆布炒め

*ハムのお花 (余りのハムで隙間埋め・・・coldsweats02)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

引越しが30日に決まりましたhouse

そう、

ド平日sign03

この日はパパもお休み取りました。

引越し屋さんは朝8時半に来るので、朝からバタバタだし、冷蔵庫の中身はなくなるし、

朝食はおろか、ひなたの幼稚園のお弁当は作れなくなるので、

送り迎えしている暇もあるかわからないし、いっそのことお休みにしちゃおうかと思いましたclover

が、しかし。

うちの幼稚園は給食も頼めるので 試しに30日のメニューを聞いたところ・・・

*ハヤシライス

*ハンバーグカツ

*ツナコーンサラダ

・・・・・

これは!

子供の人気メニューΣ('0'*)

行くしかないでしょう…lovely

ってことで、引越し当日も幼稚園に行かせることにしたので、

ひなた 幼稚園に入って初めての給食を頼みました!

もう年長さん生活も 幼稚園も残り少しだけど、ここへ来て初めての給食shine

親子共々 ちょっと楽しみだったりします(* ̄ー ̄*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

福笑い失敗しました弁当

Dsc05259

正月っぽく、福笑いをやってみたところ

こんな感じになりましたfuji

そんなお弁当ですriceball

説明しなければ、ただのつぶれたお弁当のような気がしなくもない・・・・dash

このお弁当は、年明け初めての幼稚園のお弁当ですriceball

本当はおせちっぽく仕上げたかったのに 

寒さと眠さに負けました((w´ω`w))

だめだなぁ・・・・冬snow

季節のせいにしたところで、今日も引越し準備頑張りま~すdash

*こんぶおにぎり

*蒲鉾ちゃん(名づけセンスなし)

*レンコンのゴマ甘辛

*唐揚げ

*ウインナー

*枝豆ピック

*キャベツ卵焼き

| | コメント (6) | トラックバック (0)

正月の伊豆

伊豆にて。

未公開の画像紹介note

家で取れたばかりの大根&海からあがってすぐのイカでイカ大根

Nec_0288

おいしゅうございましたrestaurant

そして大量の金目鯛をいただいたので、

Nec_0286

お刺身にc(>ω<)ゞ

ピンクいでしょ?lovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

近所の海に行ったり 灯台に行ったり、のんびりお散歩notes

Nec_0302

Nec_0312

Nec_0314

Nec_0309

携帯で歩きながら適当に撮ったのでブレてますがsweat01

ゆっくり立ち止まって撮りたかったんだけど、

ほら。。。

子供は走りたくなるような風景なんでしょうねwave

ずっと追いかけていたらゆっくり撮れやしないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

伊勢海老の逃亡

あけましておめでとです(いまさら?w)fuji

先月12月に急遽 引越しが決定して、今月26日あたりに引越しです(笑)

本当にスピード引越しですcoldsweats01

色々バタバタしていたりするので、しばらくはマイペース更新で行きたいと思いますpc

ブログコメ、エディタコメも、遅れてしまったらごめんなさいsweat01

でも必ず楽しみに拝見してま~すlovelyshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

三日まで伊豆で過ごしていた我が家house

実家なので、毎度、羽伸ばしまくりのあたしとパパですr(^ω^*)))

あたしが中学生の頃に漁師だったジイヤが亡くなって 漁師業も船も辞めちゃったけど

、それまでは伊勢海老や金目鯛、カツオ、ぶり、イカ・・・(書ききれないのでここまでcoldsweats01)

毎日磯の香りがするお家でしたcoldsweats01

毎日お刺身が食卓にあったような記憶が・・・。

カレーだというのに刺身も食卓に出てたりとかwΣ(゚□゚(゚□゚*)

fish

今は周りの近所や親戚の人たちに いつも大量の海産物を沢山いただくのですfish

海から帰ってきた人たちが 帰り際にくれたりとかねwave

ごちそーさまです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そんなわけで実家に行くと、もれなく海産物の食べ放題となりますrestaurant

一番大喜びなのは、あたしのおかげで(?笑) 海の近くに田舎ができたパパwink

今回も一家で楽しみましたheart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

伊勢海老いっぱい いただきましたnote

Nec_0278

でも全部生きているので

    ↓

Nec_0279

と、・・・・・・・・・・飛んでる !!(゚ロ゚屮)屮

Nec_0282

廊下を逃亡中

Nec_0274

パパに捕獲され

Nec_0283

   ↑

  戻される。

wave

wave

wave

そしてまた・・・・・・・・

Nec_0281

かさかさっ・・・・・・

Σ( ゜Д゜)ハッ!

Nec_0276_3

パパにより捕獲される。

Nec_0277_2

もう

きりがないので

↓  

Nec_0290

パパ『ご馳走様でしたheart02

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »