« トナカイ弁当 | トップページ | 手作り子供用マスク »

2008年12月21日 (日)

クック膳

もう二年近くたつかな?クック膳買いましたhappy01

ネットでクチコミが良かった人気の『クック膳』が、どうしても欲しくって。

     これ↓

クック膳 クック膳

販売元:アンジェ(インテリア雑貨)
楽天市場で詳細を確認する

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

パパに買ってもらいましたnote

Dsc05065

どこが人気かというと、調理時間の短縮が一番の魅力heart01

そしてコンパクトさと、デザインもおしゃれshine

大抵いつもこういうの買って、お蔵入りすることもあるんだけど、これだけは時々使ってますheart01

今日は鶏の照り焼きをクック膳でやってみました。

鶏肉入れて、付属レシピを参考に調味料インflair

Dsc05072

材料をそのままどんどん入れていって、蓋してレンジでチンしたら出来上がりなので、

本当に子供でも出来ちゃうhappy01

今回作った、鶏の照り焼きについては、蓋して7分で出来上がりなのですsign03

最初、

大丈夫なのかなぁ・・と火の通りとか味とか心配したけど、ぜ~んぜんOKでびっくりしましたcoldsweats02

7分チンしたものがこれnote

     

Dsc05076

もちろんこのままでも味は付いているけど、もっと染み込ませたい場合はそのまま冷めるまで放置しておくと 冷めている間にじっくり染み込んでくれますshine

我が家は、このタレを小鍋などに移して片栗でとろみをつけていただくことが多いですnote

そうすれば放置しなくても味が絡むので、そのまま丼物にもしちゃいますdelicious

とろ~りタレ付きですheart02

Dsc05081

Dsc05077

7分には見えないよねwink

ごちそうさまでしたo(*^▽^*)o

|

« トナカイ弁当 | トップページ | 手作り子供用マスク »

お料理」カテゴリの記事

コメント

圧力鍋みたいな物なんですかね~、と思ってよく見たらレンジ調理専用なんですね!
煮込み料理なんかに重宝しそうですね~これって^^

投稿: アルパカ。 | 2008年12月21日 (日) 15時05分

いいなあいいなあ!圧力鍋も、ル・クルーゼも、流行りものキッチン道具は何もない我が家。あっ、ティファールならいまだ使用せず大事においてあるけど・・・。^^;
これ、かなり便利そうですね。しかもお値段もお手頃・・・。あ~、欲しくなってきました。
私にもサンタさんがこないかしら~!?ヽ(´▽`)/

投稿: みきぷり | 2008年12月21日 (日) 16時38分

アルパカさんtulip

そうそう!レンジ版圧力鍋って感じですねwink
確かに煮込みいいかもshine
コンロ作業と同時進行で、レンジでも一品出来ちゃうのがたまりませぬネlovely

投稿: みくみ | 2008年12月21日 (日) 18時35分

みきぷりさんtulip

ル・クルーゼ欲しいよね~~~~~~~~~lovely
そして高いよね~~~~~~~~shockshockshock

ティファール羨ましいsign03
買う前って、あれもこれも作ろうって妄想広がるんだけど、どうしてもやっぱり頻繁に使わないものですねdash

やっぱり普通の鍋とかが一番使いやすく、一番活躍しているという・・・(笑)

投稿: みくみ | 2008年12月21日 (日) 18時42分

なんて便利な世の中なんだ・・・( ;゜Д゜)
おいしそうだね~♪

投稿: ガチャピン | 2008年12月22日 (月) 10時08分

ガチャピンさんtulip

そうでしょうsign02
あまりに欲しくって、ジャ〇ネットみたいに、旦那に商品の素晴らしさを熱くアピールし、買っていただいた一品ですヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: みくみ | 2008年12月22日 (月) 13時09分

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
こんなに便利なものがあるんだね~。
レンジでできちゃうなんて~。
火を使わないから子供やお年寄りにもいいね~。
もちろん私にも( ̄∀ ̄*)イヒッ

投稿: akko | 2008年12月22日 (月) 14時18分

akkoさんtulip

確かにお年寄りにもいいかも~shine

でもほんとに便利だよねheart01

あたし段取りとか悪いから、すぐコンロ全部ふさがっちゃうので、あたしにはお似合いの一品かもw

投稿: みくみ | 2008年12月23日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/26336344

この記事へのトラックバック一覧です: クック膳:

« トナカイ弁当 | トップページ | 手作り子供用マスク »