« 餅プク弁当 | トップページ | トナカイ弁当 »

2008年12月17日 (水)

クリスマスのグラタン弁当

今日と明日で、今年のお弁当はおしまいになりますdeliciousriceball

・・・・・って、

昨日気づきました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

先月、可愛いくて衝動買いしちゃった愛しのスケジュール帳を久しぶりに見たら、

お弁当がラスト2回だって書いてあったmemopencil

ぜんぜんスケジュール帳使いこなせてないですheart02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

今日のお弁当は、ご飯系な予定だったけど、あまりにも何も予定していなかったので、何を思ったかグラタンを急遽作りましたcoldsweats01

ホワイトソースはレンジで作って時々混ぜるだけですぐ出来ちゃうので、なにげにすぐ出来ちゃったグラタンshine

時間が切羽詰っているほうが、急いで作るので 作業が早くなるあたしです。

時間に余裕もって起きた時の方が 完成時間ギリギリになるかもsweat01

Dsc05106

*野菜とツナのグラタン

*ツリーブロッコリー (飾り :あられ)

*薄焼き卵巻きから揚げ(ヒイラギ:ベビースピナッチ・カニカマ)

*かぼちゃのベーコンまき

*ウインナー長靴(ひな曰くブーツ)

主食が普通にグラタンなので(小細工する時間までは無かったようです)

おかずはクリスマスっぽくxmas

riceball

riceball

riceball

ツリーのあられは、ポケモン茶漬けのあられを 地味に取り出しまして・・・付けましたcoldsweats01

でも子供のお茶漬けって 可愛いあられ入ってるので使ってみたかったのhappy02

薄焼き卵のベビースピナッチはホウレン草の幼葉bud

サラダとかで生で食べれるから、調理も簡単だし、何気にお弁当に向いてると思うshine

薄焼き作成中、ちょっと半熟が乾きつつある所に

丸く切り抜いたカニカマと一緒に置いて、火を止めて蓋をして余熱で蒸し焼きみたいな感じに。

Dsc05118

そうすれば、ピッタリしっとり、くっついてますnote

|

« 餅プク弁当 | トップページ | トナカイ弁当 »

子供お弁当☆キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

私も最近ホワイトソースはレンジでチンして作ります。この季節、助かりますよね~。
ツリーにあられや薄焼きたまごにベビースピナッチとカニカマなどなど、地味な作業をどんどんこなすみくみさん、すごいわっ!クリスマスムードたっぷりでかわいい♪
うちも今学期のお弁当作りは終了しました~。お互いおつかれさま!ですね(*^^*)

投稿: みきぷり | 2008年12月18日 (木) 07時45分

みきぷりさんtulip

あたしも最近になってホワイトソースはレンジで作るようになったの!
奇遇~heart01ヽ(・∀・)人(・∀・)ノうれし~heart01
鍋じゃないと美味しくないと思ってたのに、何気に上手く出来ちゃってカルチャーショックでしたsweat01
地味作業褒めていただき、感謝感激happy02

お互い本当に、お弁当お疲れ様でしたnote
でもブログのネタも減っちゃうんだよね(笑)
頑張ってネタつくらねばw

投稿: みくみ | 2008年12月18日 (木) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/26256658

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのグラタン弁当:

« 餅プク弁当 | トップページ | トナカイ弁当 »