« ココット皿でチーズケーキ | トップページ | 餅プク弁当 »

2008年12月11日 (木)

入院中の帽子プレゼント♪

今日はAM 11時~ 脳神経外科の予約を入れてあるので幼稚園はお休みしました。

練馬の自宅から世田谷の病院まで 車で大体一時間くらいかなrvcar

混んでると一時間以上shock

ひなが入院&手術をした病院です。リハビリも今は2週間に一回、この病院に通ってますheart02

今日は いつも飲んでいる薬を処方して貰うのが一番の目的。

あとは、主治医である先生に 来年度、ひなは小学校に入るから色々聞きに・・・。

結果、

小学校も何の問題もなく普通に過ごして良いって!制限も何もないみたいheart02

普通に過ごせることがどれだけ幸せかshine

さて。

脳外の診察が終わったのが一時半

お腹すいた~~~と思ったら、2時ちょい前に神経科のほうに行ってくださいって

\(;゚∇゚)/  ご、ご飯いつ食べれば・・・sweat01

子供たちには可哀想だけど、軽く昼を食べて休む間もなく神経科へ。

とりあえず診察と、お薬処方してもらいましたhospital

全部終わって、家に着いたのが4時半。house

本当に一日がかり~sign01 でも経過良好だし、生活に何も制限ないし本当によかったhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:.

今日は、入院中にママ友に編んでいただいた帽子をご紹介heart02

画像はまだ入院していた頃のもの。

脳の手術のために一部髪を剃って坊主になるし、手術跡もしばらく丸見えになるので、

ひなたの入院中にママ友が帽子編んでくれましたheart02

Nec_0128_4 Nec_0129_3

テレビでシビアなシーンやってるため、顔もシビアに・・・・(笑)

てゆか、可愛い上にピッタリすぎlovely

以上の2つは、K君ママMちゃんより頂きましたpresent

どうもありがとう!

もう2つ、

Nec_0130_5 Nec_0136_2

これはAちゃんのママ、Hちゃんが編んでくれたもの☆

全身画像は、退院できたけど、まだフラフラなので幼稚園に行けず、幼稚園復帰に向けて自宅周辺を歩いたりしてリハビリしている様子run

どれも可愛いでしょsign02lovely

可愛いのもそうなんだけど、これで何より励まされましたconfident

一生の宝物なので、ひなたが嫁に行くときも持って行かせます(笑)

本当にありがと~~~~でした~~~sign03happy02

この帽子をかぶっている写真たち、中身はもう髪が剃られてるの。

主治医の先生が、女の子だからって前髪とか後ろとか、帽子かぶれば分からないように、うまくやってくれたのねhairsalon

その心遣いにも感謝です!

おかげさまで、ひなたの傷は最小限。今日も元気です~(*゚ー゚*)heart02

 

|

« ココット皿でチーズケーキ | トップページ | 餅プク弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慌しい1日だったのですね~
でも何の制限もなく学校生活を過ごせるようでホントに良かったですね!
それにしても帽子のプレゼント、どれもステキな仕上がりです^^

投稿: アルパカ。 | 2008年12月12日 (金) 12時13分

そっかそっか。いい結果が聞けてよかった。
本当に病院は一日がかりなんだよね~。
何とかならんもんかと思っちゃう・・・。
帽子本当にぴったりだね~。とっても似合うし可愛い♪
何のテレビみて、そんな顔してるの?( ´艸`)

投稿: ガチャピン | 2008年12月12日 (金) 14時39分

アルパカ。さんtulip

ほんと、とりあえずホッとしました~shine
長い道のりを乗り越えて、ちょこちょこ病院に行かなくちゃならないけど、でも健康には返られないものねheart02

帽子全部かわいいでしょsign02
作ってもらって大感激ですlovely

投稿: みくみ | 2008年12月12日 (金) 23時22分

ガチャピンさんtulip

大きな病院は特に、予約していってもすごい時間待たされたりするもんねcoldsweats02

帽子似合ってるかなsign02
全部かわいいよね~lovely
テレビは、確か『NARUTO』見てたと思うです!
多分あたしがハマって見てたからその影響かもcoldsweats01

投稿: みくみ | 2008年12月12日 (金) 23時36分

ぼうし可愛い~可愛いひなたちゃんに似合ってますね~lovelygood

ママ友さんセンスいいし上手happy02

にしても病院て・・・ホント一日がかりですよね。。。coldsweats02
お疲れ様でしたclover

とにかく元気で良かったですぅ~note

確かに何か病気すると普通って事がどれだけ素晴らしいかって身にしみて感じますね。。。confident

小学校で制限なくってホント良かったですね~素敵なクリスマスを過ごしてねxmas

投稿: ranran | 2008年12月14日 (日) 15時24分

ranさんtulip

かわいい~かなlovely
褒めていただきありがとう!happy01shine
あたしも病室で編みたかったんだけど、(っていっても久しぶりすぎる編み物・・・)
棒的なものや、ハサミとか、何かいろいろ細かく持ち込み禁止されてて((・(ェ)・;))
たぶん編み棒くらい大丈夫だと思うんだけどねhappy01

なので帽子の贈り物は感謝感激・実用的~shine

らんさんも素敵なクリスマスを~xmas

投稿: みくみ | 2008年12月17日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/26116818

この記事へのトラックバック一覧です: 入院中の帽子プレゼント♪:

« ココット皿でチーズケーキ | トップページ | 餅プク弁当 »