« 風邪っぴきメニュー | トップページ | はっぴ~ばーすで~弁当 »

2008年11月 5日 (水)

クマさんの海苔巻き弁当

11月に入ると、幼稚園のお弁当は 保温機で温めてもらえますnote

生野菜とか スライスチーズで小細工とか出来なくなるけどcoldsweats01

でも温めたほうが美味しいし、子供も楽しみにしてますheart04

Dsc04829

ネズミに見えるという・・・(笑)happy02

*くま海苔巻き茶色:おかか醤油 / 黄色:炒り卵)

*エビフライ

*ひとくちハンバーグ

*ウインナー

*枝豆ピック

*カリフラワーとコーンのコンソメカレー炒め

riceball

riceball

riceball

11月1日

ひなたが通っている幼稚園の願書受付&面接がありましたschool

ひなたは3歳から幼稚園に入ったけど、今回、妹のえみかは保育園に入れようかどうか悩みましたsweat01

もちろん何もなければ同じ幼稚園に通ってほしいのは山々shine

ずっとそのつもりでいたしshine

でも 

今年はひなたの急な病気や後遺症のことがあって、正直、以前より毎日が忙しくなっていて、あたしもストレスだけはたまらないように、日々頑張っているつもりではあるんだけど、来年は入学と入園のダブルsign03 

しかも

ひなは来年には小学生だけど 自分の足で歩いていけるのか、

小学生として一体どこまで出来るのか、謎だし不安だし・・・

かといって、ずっとSPみたいに親がついて回るわけにもいかないしcoldsweats01

ギリギリまで悩んで悩んで、結局

『いろんな状況を ひなたの病気のせいにしたくない』

って結論が出て。

面接二日前に願書いただいて、焦って書類を書いて もう迷わず面接へ行きましたconfident

面接の日、

「妹は保育園に入れようかと思って・・・」

って以前話してあったママ友にも会って、あたしを見かけてすぐに

「決めたんだhappy01sign02

って嬉しそうに言ってくれて これで良かったんだよなぁ~きっとshine

って思いましたhappy01

あ、そうそう、結果は無事合格でしたheart04

来年から妹は、お姉ちゃんが通った幼稚園に行きますcherryblossom ぜ~んぶお下がり(笑)

もっと忙しくなりそうだし不安も多いけど、

それよりも楽しみな方が大きいから乗り越えられそうですhappy02

|

« 風邪っぴきメニュー | トップページ | はっぴ~ばーすで~弁当 »

子供お弁当☆キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

いつもの事ながら、とってもかわいいお弁当ですねgood
私もチャレンジしますっsign03

投稿: maachin | 2008年11月 5日 (水) 22時24分

(* ゜∀‘*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
海苔巻き上手~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うちは12月からお弁当温めるんだけど
生野菜、チーズ使えないのつらいよね~。

投稿: akko | 2008年11月 6日 (木) 10時20分

うんうん。ひなたちゃんが自分のせいでっていう
気持ちになっちゃったら悲しいしね。
だって誰のせいでもないじゃないか!
きっとね、小学校に通うようになってもお友達や先生が
助けてくれると思うし、頼っていいと思う。
大丈夫だよ、きっと。(*^∇^*)
のりまき、アレンジしたらミッキーマウスになりそうだね♪

投稿: ガチャピン | 2008年11月 6日 (木) 10時36分

maachinさんtulip

ありがとです~(/ω\)heart02
でも海苔巻きってすごく苦手です・・・予想以上に太くなっていったり、きっちり巻けなかったりでshock

投稿: みくみ | 2008年11月 7日 (金) 02時24分

akkoさんtulip

ありがとーですlovely
保温機は12月からなんだぁ!
何にせよ、チーズやら生野菜がアウトだから結構幅が狭くなります・・・・shock
お互い冬を乗り越えましょうrunsweat01

投稿: みくみ | 2008年11月 7日 (金) 02時26分

ガチャピンさんtulip

やっぱりこれで良かったんだよね?shine
妹の幼稚園が決まった時に、一番喜んでいたのがひなただったので、きっとこの形を一番望んでいたんだろねhappy01

海苔巻き、妹には顔付けずに出したらミッキーだ!と言い張っていたよw

投稿: みくみ | 2008年11月 7日 (金) 02時36分

合格おめでとうございます!!

くまちゃんいいですね~色が可愛い!!

保温弁当~作った事がないので興味深々!!

投稿: ranran | 2008年11月10日 (月) 00時43分

ranさんtulip

ありがと~ございますヽ(*´∀`)ノheart02

クマ巻きも 色を気にしてくれるなんて!
 さすがっlovely(笑)
でもやっぱり巻き巻きは難しい~ですshock

保温機は わっぱ弁当も使えないし耐熱温度も確認しなきゃならないという・・・down
でも子供が楽しみにしてればそれでヨシとしよう
happy02

投稿: みくみ | 2008年11月11日 (火) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/25046523

この記事へのトラックバック一覧です: クマさんの海苔巻き弁当:

« 風邪っぴきメニュー | トップページ | はっぴ~ばーすで~弁当 »