« クマさんの海苔巻き弁当 | トップページ | ウサギのぬいぐるみ弁当 »

2008年11月 6日 (木)

はっぴ~ばーすで~弁当

birthday今日11/6は 長女ひなたの6歳のお誕生日ですbirthday

おめでと~heart02(≧∇≦)

お弁当は いつも前日に大体のメニューと配置を決めてるんだけど、今回は誕生日だって言うのに

 前の日に何を作るか全く決めていないまま寝ちゃったので ほんとギリギリに有り合わせで・・・って言うことでcoldsweats02

ほんとはもっと豪華にする予定だったけどsweat01

ちょっとお見せするにも躊躇しちゃいますが、こんな感じでした(/ω\)

Dsc04835_2_3

*キューブおにぎり(昆布・塩)

*紫芋のスイートポテト

*春雨の野菜炒め

*ウインナー

*一口ハンバーグ

*枝豆ピック

*卵焼き(カニカマリボンの パスタメッセージパスタ)

present

present

present

家で誕生日ケーキを焼いてあげようと、前日に「何ケーキがいいかな?」って聞いたら

「イチゴがいっぱい乗ってるのがいいなぁ~」

ってcake

「この時期はイチゴ売ってないから イチゴ乗ってるやつは作れないよ~チョコレートケーキとかチーズケーキにしようか?」

って言ったんだけど、

「そう言われると余計イチゴが良い~~shine

って言うので、ケーキは作らないで買ってくることになりました(゚ー゚)

幼稚園が終わってから、ケーキ屋さんにGOrun

ひなは、ガラスケースに並ぶホールケーキをいろいろ見て迷った末、

「チョコレートケーキにするheart02

イチゴはどうしたsign02     

 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

house

house

house

結局イチゴのケーキの魅力をたっぷり話した結果、

「やっぱりイチゴにするheart02

と寝返って、無事ケーキ購入(;´▽`A``

restaurant

夕飯は キーマカレーナンサラダrestaurant

Dsc04838

子供が食べるものなので給食に出そうな感じをイメージflair

生姜とニンニクで香りを出した後、

トマト缶2個、人参1本、玉葱3個、椎茸3個、た~っぷり入れましたnote

今日はブーケガルニも入れて ちょっとリッチな給食気分?happy01

カレー粉は控えめですconfident

Dsc04839

camera写りの悪いナンです(笑)

pencilおまけpencil

ひなたは何か書いたり作ったりということが大好き。

昨日ひなたの大事にしているメモ帳を覗いてみました。

昨日書いたと思われる1ページをご紹介。

Dsc04848

・・・・・・・・。

おネェMAN・・・・・。

|

« クマさんの海苔巻き弁当 | トップページ | ウサギのぬいぐるみ弁当 »

子供お弁当☆キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

ひなたちゃん
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
お誕生日のお弁当だぁ。
かわいいね~♪
ひなたちゃんのメモ帳(.;゚;ж;゚;.)ブッ
何を思って書いたんだろうね(´∀`)
子供っておもしろい♪

投稿: akko | 2008年11月 7日 (金) 10時39分

お誕生日おめでと~!!
ケーキ、迷うよね~。苺がいいかチョコレートがいいか。
気持ちよ~くわかるわ~。私は両方とも手に入れようと
しちゃうんだけどね~←大人買い?
おネエMAN みてるの?最近おネエキャラ横行してるよね・・・。

投稿: ガチャピン | 2008年11月 7日 (金) 10時57分

はじめまして。akkoさんのブログからお邪魔しました。
ひなたちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます~。うちの息子も今月6歳の誕生日を迎えます。
なんか勝手に親近感わいてマス♪
ウインナーの電車を見せてもらい、感動です。息子は乗り物大好きなんで、作ってあげたいです~。

投稿: みきぷり | 2008年11月 7日 (金) 20時04分

はじめまして。
しげ蔵と申します。
ひょんなことでもないのですが、娘の幼稚園弁当を作ることになりまして、遊びに寄らせてもらいました。
可愛らしい、人気者になりそうなお弁当ですね~。
なかなかこのような、お弁当つくりたいんですけど、まだまだ精進が足りないようで・・・
参考にさせてもらいます。
又遊びに寄らせてもらいます。
応援ポチしてかえりま~す♪

投稿: しげ蔵 | 2008年11月 8日 (土) 00時13分

こんにちは。
お誕生日だったのですね。
美味しそうなご馳走の数々に、実は今日(11/8)が誕生日の私にもお祝いを戴けた感じで嬉しいです(^^♪
これからの1年も、大変な中にも、笑顔が沢山見られますように♪
遠くから応援しています♪

投稿: もみじ | 2008年11月 8日 (土) 12時19分

akkoさんtulip

ひなにコメ見せたら喜んでましたhappy01
で、何でオネェmanと書いたのかと聞いたところ
『オネェマンズのことを忘れないようにメモしておいた。』
とのことpencil
なぜ・・・。

内容はどうであれ、大事なことはメモするという 素敵な女に成長しています
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: みくみ | 2008年11月 8日 (土) 12時41分

ガチャピンさんtulip

あたしも正直なとこ、大人買いしたい派~(*ノノ)
隣においてあったチーズケーキやらチョコケーキたちがすごく誘っていましたヨ・・・cake
でも誕生日はイチゴケーキにロウソク!
ってひなの中では決まっているらしく 却下されました(笑)

お祝いコメント見せたらひな大喜びでした♪ありがとです♪

投稿: みくみ | 2008年11月 8日 (土) 13時10分

みきぷりさんtulip

akkoさんの所からありがとで~すhappy02shine
11月生まれなんて!さきおめですlovely!(笑)
うちはこの時期、お弁当は保温機で温められちゃうから使える食材限られちゃって、お弁当の小細工も悪戦苦闘ですshock
電車のお弁当は申し訳ないくらいに簡単なので是非是非作ってあげてくださいnote
お褒めいただきアリガトです!うれし~lovely

お祝いコメも本人に見せたらめちゃんこ喜んでました♪
ありがとでした☆

投稿: みくみ | 2008年11月 8日 (土) 13時16分

しげ蔵さんtulip

あたしのブログにたどり着いてくれて嬉しいです!
ありがと~ですshine
幼稚園のお弁当、急に作るとなると色々大変ですよねcoldsweats01
うちの子は今、年長だけど、キャラ弁と言うか、小細工するのは年少さんのころからやっていました。
ひどいものですよ(笑)
ホント醜いです(〃 ̄ー ̄〃)
その頃からブログやっていなくてヨカッタァ・・・w

一緒に頑張りましょうねヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸heart02

投稿: みくみ | 2008年11月 8日 (土) 13時23分

もみじさんtulip

なんとーーーsign03
それはそれはオメデトです~~~heart02
そしてなんて良いタイミングshine
これからもずっと素敵なもみじさんでいてくださいねhappy01
ケーキお弁当でお祝い気分を分かち合いましょう(笑)

いつもあったかいメッセージありがとうございますnote

投稿: みくみ | 2008年11月 8日 (土) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/25093338

この記事へのトラックバック一覧です: はっぴ~ばーすで~弁当:

« クマさんの海苔巻き弁当 | トップページ | ウサギのぬいぐるみ弁当 »