« バナナロールケーキ | トップページ | シンプル☆サンタさん弁当 »

2008年11月24日 (月)

残りご飯で 混ぜご飯

やっと風邪治りました~sign01

いつもは一気に熱上がって、いくら休めなくても気合で治していたというのに、

本当に今回は全然治らなくって 熱も下がらなくって、症状ツライのもそうだけど 

いつになったら治るのか、風邪じゃないんじゃないかとか思って怖かったーーーshock

でもおかげさまで治りましたshine

ご心配&励まし ありがとうございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

あ、でもエミカがまだ今 風邪の治りかけだから、再び移しあいにならないように

気が抜けないぞ~~~~っとup

chick

今日は残りご飯で、混ぜご飯つくりましたnote

Dsc04872_2

Dsc04873_2

*鶏ひき肉

*にんじん

*こんにゃく

*干し椎茸

*しめじ

*うずら卵

*絹さや

残り物オンパレードです( ´艸`)

炊き込みも好きだけど、混ぜご飯も好き~heart02

ひたすら切るのが面倒だけど、全部残り物だと冷蔵庫が片付くよねhappy02

目分量女なので 調味料の量とか詳しく書けないわけですが・・・(笑)

砂糖、酒、みりん、醤油 ですflair (アバウトすぎw)

うずら卵は煮詰めすぎないように 後のほうでちょっと色付くくらいに入れます。

一番最後に絹さやを入れて、シャッキリ感残すくらいに さっと煮絡めます。

簡単おいしい甘辛味は子供も大好きですよねheart02

さて。

風邪っぴきにより 25,26日に予定していたディズニーランドは来年に延期しちゃいました(=´Д`=)ゞ

でも、もうパパが有給を2日間取っちゃってるので、久しぶりに家族でユックリできるかもnotes

特にお出かけ予定は立ててないけど、

いつも子供たちが起きる前に朝出勤して、寝る時間または寝ているときに帰ってくるパパが家にいるので・・・

姉妹の浮かれっぷりが想像つくってものですhappy02

|

« バナナロールケーキ | トップページ | シンプル☆サンタさん弁当 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
風邪治ってよかったですね~。
混ぜご飯おいしそうですね。
冷蔵庫が片付くっていうのもまたいい(ゝ∀・)b

投稿: akko | 2008年11月25日 (火) 11時01分

 うちも炊き込みご飯とか混ぜご飯とか大好きですよ~♪
おいしいよね~。余ったらおにぎりにしておいて翌日食べたり
しちゃう←貧乏まるだし
風邪、あともうちょっとかな~・・・。気をつけてね♪

投稿: ガチャピン | 2008年11月25日 (火) 15時37分

akkoさんtulip

本当に風邪はもう完全ですw
今年はもうひきたくないなぁ~・・・coldsweats01

akkoさんちも混ぜご飯好きですか?
切るの面倒だけど、やっぱり美味しいねlovely

投稿: みくみ | 2008年11月26日 (水) 20時10分

ブログ更新、待ってました~。
復活、おめでとうございます!長引く風邪で大変でしたね。
混ぜご飯、とってもおいしそう♪
うちの息子、こういうの大好きなんです。
私はちらし寿司と炊き込みごはんしか作らないので、混ぜごはん、チャレンジしてみたいです!

投稿: みきぷり | 2008年11月26日 (水) 20時10分

ガチャピンさんtulip

混ぜご飯とか炊き込みにしちゃうと、つい食べ過ぎてしまうのだよねdash
うちもやっぱり 余ったら次の日にもネバって食べますw

風邪はおかげさまで ちゃんと治ったみたい~heart02
ホントよかった(´Д⊂

投稿: みくみ | 2008年11月26日 (水) 20時12分

みきぷりさんtulip

ありがとで~すshine
でもまだ周りでは風邪流行ってたりするから気をつけねばねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

やっぱり子供って炊き込みとか、こういうの好きだもんねlovelyうちもこの間ちらし寿司もやったよhappy01
でもあんまり酢飯はいっぱい食べない我が子達sweat01
 
甘辛系が好きなのかなぁcoldsweats01

投稿: みくみ | 2008年11月27日 (木) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/25607329

この記事へのトラックバック一覧です: 残りご飯で 混ぜご飯:

« バナナロールケーキ | トップページ | シンプル☆サンタさん弁当 »