« ウサギのぬいぐるみ弁当 | トップページ | 大きい笑顔弁当 »

2008年11月13日 (木)

ママ風邪により☆ふりかけヨロシク弁当

名づけるのも申し訳ないくらいですが(笑)

昨日からちょっと咳出てたあたしなのですが、

今朝起きたら 声がオカマちゃんになってた(*´ェ`*)heart02

純粋に風邪です。

熱もちょっとあるし、今日は手抜きさせてくださいnote

Dsc04866_2

*白飯 (オカカふりかけ)

*スコッチエッグ(ハンバーグだねにウズラをIN

*ウインナー

*パセリとキャベツのコンソメ炒め

*紅芋のシュウマイ皮揚げ

riceball

riceball

riceball

具合悪いし少しでも寝たいんだけど、妹のほうは わざと邪魔してくるし逆ギレが得意技なので、もう休めたもんじゃないcoldsweats02

最初は声も出ないし、「ちょっとだけママ休ませてね」

って優しく言うんだけど、優しいからって はしゃぎまくりrun

ママ弱ってるし、今のうちハジケようと言わんばかりrun

危ないことや あまりの暴れ具合に あたしも今度は怒って強めに

「遊んでも良いけど、危ないことしたら駄目でしょ!」

自分としてはバッチリ言ってやったつもり。

でも声がですね・・・。

声変わり途中のような状態だったので、このセリフも 声は裏返るしボイスチェンジャーみたいなことになりました。

ちょっと怒られそうで 一瞬静かになりかけてた娘も、

この一言で、

(´,_ゝ`)プッdash

ナメられ逆効果shock

|

« ウサギのぬいぐるみ弁当 | トップページ | 大きい笑顔弁当 »

子供お弁当☆キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

みくみたん大丈夫~?
久しぶりに覗き見してます(怖)
風邪の時にお弁当作るなんてえらいっ
ほんと努力家で尊敬してるよ(*^_^*)
うちは今火金は給食で楽させてもらってマス‥
そろそろ残念会もやるのではないかと思ってるので早く良くなってね!
買い物くらいなら出来ますよ~lovely辛い時は頼ってね☆

風邪菌どっかいけ~!

投稿: Napo | 2008年11月14日 (金) 08時54分

みくみさん、大丈夫ですか~?私の周囲でも風邪が大流行りデス。どうかお大事に・・・!
ふりかけ弁当でも、十分かわいいですよ~♪
私だったらコンビニパンかおにぎりを持たしちゃうと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ
紅芋のシュウマイ皮揚げ、彩りもキレイで美味しそうですね。作ってみたいです~♪

投稿: みきぷり | 2008年11月14日 (金) 13時00分

Napoさんtulip

偉いだなんて~(〃 ̄ー ̄〃)spa
でも正直なところ、うちも一回くらいお弁当頼もうかとも思っているのですよflair
と、思いつつここまで頼まず来ちゃってるんだけどねw
今日お昼過ぎに教室まで迎え行ったとき、Napo家のお子ちゃまは給食食べてて、長いことホウレン草と戦ってたよw
「これ変な味する・・・・shock」ってw
励ましておいたけど、あの後食べれたのかな?happy02

残念会以前に、体調が残念なことになってるので、早く治します(´Д⊂

また頼らせてね~ぜひっlovely

投稿: みくみ | 2008年11月14日 (金) 16時58分

みきぷりさんtulip

ふりかけ褒められるなんてw
神様に見えるよ、みきぷりさんっwlovelyshine
紅芋は色が良いですよね~happy01
うちは芋大好き姉妹&あたしなので、初めて見ると一瞬ビックリするこの芋の色も
芋と聞いただけで 喜んで食べてくれてましたshine
ただ、去年お弁当に紅芋入れていったときに、隣の男の子が この紫色の食べ物を見て引いていたそうです(笑)
「・・・・なにこれ・・・・。」みたいなhappy02
その気持ちもわかるかもw

みきぷりさんも風邪ひきませんように~note

投稿: みくみ | 2008年11月14日 (金) 17時07分

私も只今咳がひどく風邪~~~coldsweats02

辛いわぁ・・・休めないし寝たいcrying

お互い頑張りましょ~~heart04

投稿: ranran | 2008年11月18日 (火) 13時46分

ranranさんtulip

らんさんも~sign02coldsweats02
子供が風邪のときも大変だけど、自分が風邪でフラフラの時も、それはそれで休めなすぎて大変だものねshock
おかげさまで一週間ずっと風邪ひいてますw

今年の風邪は長引くと聞いたけど・・・身をもって体験dash
らんさんも少しでも早く良くなりますように~heart02

投稿: みくみ | 2008年11月18日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/25300892

この記事へのトラックバック一覧です: ママ風邪により☆ふりかけヨロシク弁当:

« ウサギのぬいぐるみ弁当 | トップページ | 大きい笑顔弁当 »