« 残りご飯で 混ぜご飯 | トップページ | バナナパウンドケーキ »

2008年11月27日 (木)

シンプル☆サンタさん弁当

毎朝起きると 暗いし寒いしで、冷え性には過酷な季節(;´▽`A``

キーボ打つ手も もう冷たいですpcsweat01

そんなわけで

お弁当作りもこの時期は毎朝 一大イベントですsign01

いろんな所で 手抜きなどしつつ 冬を乗り越えよ~という感じですrun

だから冬場のお弁当は簡単なものが多いですriceball

時間かけてられないもんね(*´ェ`*)flair  さ、寒いし・・・w

Dsc04916

*人参ライス (帽子のポンポン:白飯 /:ハム / :ウインナー /ひげ:蒲鉾)

*お花ウインナー

*かぼちゃコロッケ

*ブロッコリー

*えび入りグラタン

*蓮根きんぴら☆雪の結晶

riceball

riceball

riceball

これをもし暖かい季節に作っていたら、

サンタさんに口もあったでしょうし

雪の結晶もどきも丁寧に作っていたでしょうし

コロッケひとつ減らして おかず一品増やしていたでしょうし

・・・・いろんな事を思う出来上がり図(笑)

お弁当内容はどうであれ、こんな調子で、明日も頑張るぞup

|

« 残りご飯で 混ぜご飯 | トップページ | バナナパウンドケーキ »

子供お弁当☆キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

サンタだΣ(・ω・ノ)ノ!
逆から見るとひよこっぽくも見えますよね(笑)
確かに最近は水道の水がやたら冷たくて料理作るにも一苦労です...つД`)

投稿: カシミヤ | 2008年11月27日 (木) 13時21分

私なんて、毎日二度寝だから、大丈夫大丈夫←何がだよ?
私も冷え性だからつらいわ~、この季節・・・。
お互いがんばりましょ~!!

投稿: ガチャピン | 2008年11月28日 (金) 12時14分

カシミヤさんtulip

ヒヨコ化してたぁーーーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)w
でも次はヒヨコとして何か作れそう~lovely

この季節、何をするにも 
水道でお湯以外出さないように心がける日々でございますspa
お湯が出るまでずーっと水出して待ってる 節約知らず主婦shock

投稿: みくみ | 2008年11月28日 (金) 14時42分

ガチャピンさんtulip

ほんとに何で大丈夫なのかと思ったけど(爆)happy02
ガチャピンさんの所はもっと寒いんだもんね、すごいぃぃup
あたしは伊豆の気候でも 霜焼けになれる女snow
北国に行ったらどうなるのかドキドキですヾ(;´Д`A

投稿: みくみ | 2008年11月28日 (金) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/25690123

この記事へのトラックバック一覧です: シンプル☆サンタさん弁当:

« 残りご飯で 混ぜご飯 | トップページ | バナナパウンドケーキ »