« ミッキー弁当 | トップページ | 一口♪オムロール弁当 »

2008年10月16日 (木)

線路に電車弁当

Dsc04627

*雑穀米の線路

*ウインナー電車

*ジャガイモ甘辛

*マカロニナポリタン

*カリフラワーのカレー炒め

*メンチカツ

*ハムのレタスまき

traintraintrain   traintraintrain   traintraintrain

この電車お弁当、もともとは我が家でプレートで出していたメニューなんですrestaurant

プレートだと結構遊べるのですflair

ご飯はドーナツ状なので、ご飯の真ん中や周りに風景をつけると 凄く可愛いheart02

例えば、

山に見立てたミートボール森や木に見立てたブロッコリー

これだけでも可愛い((w´ω`w))

コロッケとか半分に切って、切れ目を下にすれば それも山っぽくなるしfuji

卵焼きに小さい窓をつければ、家になったりビルになったり。housebuilding

もちろん ご飯はドーナツ型にこだわらなくたって大丈夫ですnote

Dsc04625

やっぱり 縮小版はむずかしいねっcoldsweats01

|

« ミッキー弁当 | トップページ | 一口♪オムロール弁当 »

子供お弁当☆キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~っ
これ男の子もすっごく喜びそうですね!!
うちの子たち電車めっちゃスキだし。。。
確かにお弁当じゃなくても色々できそう…
いいな~~。。。
私もやってみよう♪
ウィンナ電車はピックで留めてるんですか??
うちの子動きが激しいから ただごはんに乗っけてたらコロコロ転がっちゃいそう…(汗)

投稿: カンパニュラ | 2008年10月16日 (木) 21時38分

すごくいいアイディアのかわいいお弁当♪
ウインナーの電車がとってもかわいい♪
ぽち☆

投稿: akko | 2008年10月17日 (金) 10時19分

カンパニュラさんtulip

我が家の女軍団は全然電車興味なくってcoldsweats02
男の子のおもちゃに憧れ~shineな、あたしです(笑)
ウインナ電車は上からピックで止めてありますnote
でも 転がり防止に、
電車の下面も平面になるように切ってあるので、赤い屋根部分以外は 切っちゃってますhappy01

投稿: みくみ | 2008年10月17日 (金) 14時32分

akkoさんtulip

ありがとです~lovely
でも旦那さんに見せたら 電車って分らなくってcoldsweats02
ブログにアップしちゃったし今更消せないし~sign01って凹んでたので、電車と分ってもらえてほんと光栄です(笑)
ぽちまでありがとうheart01

投稿: みくみ | 2008年10月17日 (金) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/24539258

この記事へのトラックバック一覧です: 線路に電車弁当:

« ミッキー弁当 | トップページ | 一口♪オムロール弁当 »