« 線路に電車弁当 | トップページ | しましまピラフ弁当 »

2008年10月17日 (金)

一口♪オムロール弁当

まんまですheart01

Dsc04653

*オムロール

*たらこスパ(激しいリクエストにより・・・)

*ミニシュウマイ

*枝豆ピック

*ブロッコリー君 (目:チーズと海苔 ・ 口:カニカマの赤い所)

*ブルガリアのブルーベリーチーズ

cherry

cherry

cherry

なんか、うちの子たち

たらこスパ凄く好きなのですよ(。・w・。 )shine

明太子スパでも無理やり食べます(笑)

簡単で美味しいもんねbleahあたしも大好きですheart04

riceball

riceball

riceball

さて今日の幼稚園お弁当、

オムライスローリングしたので

オムロールsign03

どうでしょう、これ・・(笑)

見た目じゃなくって 名前がどうなんだろうw

このオムロール、名付けは今朝だけど、結構前からの我が家の定番ですconfident

今回は卵を 太巻きみたいに少し一緒に巻きつけたけど、

お弁当には崩れ防止に、

チキンライスをラップで細長くキュッとまとめてから、

薄焼き卵で巻き巻きするといいですflair

ご飯の形をしっかりまとめて整えてからだと、卵も落ちにくいですflair

卵で巻いた後、またラップでキュッて絞って置いて、そのまま両端を洗濯バサミか何かで留めておいて、

そのまましばらく置いておくと さらにシッカリしますnote

置いておく間におかずが出来ちゃえば、もう完璧!

後はお楽しみ、オムロールを切って入れるだけですheart02

あ、オムロールを配置してから その後におかずを入れてくださいねhappy01

Dsc04652_2

ちなみに φ(・ω・ )

チキンライスと薄焼き卵 両方に油分があるので

薄焼き卵の上でチキンライスを広げて、太巻きのように巻いて行く方法は 滑ってまとまりにくいですcoldsweats01

|

« 線路に電車弁当 | トップページ | しましまピラフ弁当 »

子供お弁当☆キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

 あっ、そっか~。これありだね~。
断面が綺麗だし~♪今度やろ~(*^∇^*)
【オムロール】どこかのお店で使ってそうな
ネーミングだね(*^∇^*)ぽちφ(・ω・。)

投稿: ガチャピン | 2008年10月17日 (金) 18時51分

うちの子供たちは、卵アレルギーがあるから、卵はお弁当に使えないんですよね^^;
もう大分、卵食べても大丈夫になってはきてるんだけど、一度温泉卵を食べて、お姉ちゃんが吐いた事があって・・・・
あれから、卵恐怖症になっちゃったみたいで><><
晩御飯で、卵を使った料理をすると、絶対に食べてくれないんですよ・・・・・
弟までもが真似して、食べません^^;
困ったものだヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

投稿: ゆず | 2008年10月17日 (金) 23時18分

ガチャピンさんtulip

名前だけはお店っぽいというw
でも簡単なのに、何だか少し頑張っちゃったようなお料理に見える(?)ので 一石二鳥ですhappy02

いつもポチありがと~ですlovely

投稿: みくみ | 2008年10月18日 (土) 12時33分

ゆずさんtulip

あたしの周りにも卵アレルギーの子がいるけど、大変ですねsweat01

家族の誰かが食べないものを、他の誰かも食べれなくなるのはありますねcoldsweats01sign01

うちも、パパがトマトだめだから、まねして上の子も食べれないsweat01
食べようと思っても、「まずそう!」って思っちゃうみたい。
だから口入れる前からもう凄い顔してるw

お互い また少し大きくなってくれたら変わっていくことを願って・・・shine(笑)

投稿: みくみ | 2008年10月18日 (土) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/24563413

この記事へのトラックバック一覧です: 一口♪オムロール弁当:

« 線路に電車弁当 | トップページ | しましまピラフ弁当 »