« ハロウィンクッキー♪ | トップページ | ハロウィン弁当 »

2008年10月 7日 (火)

子供の夕飯ワンプレート

基本的に我が家では

子供のご飯はワンプレートで出すことが多いですnote

洗うのが楽っていうのもあるし、

あと

どれだけ食べたかを確認できるからwink

この野菜はこうするとあんまり食べないなぁ~・・・とかイロイロ気づいたりするので

多分ご飯の9割位はワンプレートで出してると思いますapple

Dsc04504

でも内容は素朴なの(笑)

普段の、

飾らない日常ご飯をちょっと伝えてみたのですcoldsweats01

riceball

*焼肉乗っけご飯

 (我が家で何かをご飯にかけた時は オン ザ ライスとお洒落に呼びますw)

*トマトとクリームチーズの 手抜きドレッシングサラダ

*あしたば&カボチャの天麩羅

riceball

メニューめちゃくちゃですが、これがいつもの食卓ですw

包み隠さずデスw

chick         chick          chick         chick

今日は ひなたのリハビリがあったので、幼稚園はお休みしました☆

なので幼稚園のお弁当もお休みでしたheart02

|

« ハロウィンクッキー♪ | トップページ | ハロウィン弁当 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日はよいお天気の大阪でーす。
子供用のワンプレートの夕食、懐かしいです。
私も子供が小さい頃は良くそんなふうにして
テーブルに並べていました。
今は、もう滅多にしませんねぇ。
でも、朝食なんかは少しずつcafe風にして
出すと娘達は喜びます。
たまにはこーいうのもいいですね。

投稿: yukko* | 2008年10月 8日 (水) 14時22分

yukkoさんtulip

ワンプレートだと、どうして子供って喜んじゃうんでしょうねhappy02
お子様ランチとか、そういう気分になるのかな?
ちょっとご馳走感が出るかもしれないsign02(笑)

そういうあたしも、ワンプレートは大好きですheart01

大人だって好きですよね~(*ノノ)

投稿: みくみ | 2008年10月 8日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/24340462

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の夕飯ワンプレート:

« ハロウィンクッキー♪ | トップページ | ハロウィン弁当 »