« 子供の夕飯ワンプレート | トップページ | 海苔弁でハロウィン弁当 »

2008年10月 8日 (水)

ハロウィン弁当

ハロウィン弁当 と言うより ハロウィンおにぎり

と名づけたほうが良かったのかもcoldsweats01

今朝、あたしが寝坊した上に 妹えみかが邪魔をしてくれたので、ご飯の小細工で精一杯です(笑)

だから、おかずだって冷凍しておいたものや、昨日の残りをちょっと味変えたものや・・・(昨日の夕飯画像見ていただければバレるんだけどw)

15分もかからなかったお弁当です(゚ー゚;

Dsc04514_2

焦って撮ったから画像ちょっと見にくいかもです、ごめんなさいcoldsweats01

riceball

*チキンライス

*かぼちゃ天の甘辛

*春雨の中華炒め

*ミートボール

*カリフラワーとウインナーのカレー炒め

riceball

pencilカボチャの形は

ラップで適当にキュッと丸めてからラップを取って

ちょっと水で濡らしたウォークの横で(くっつき防止です) 縦線を軽く入れました☆

上下の端のほうまで線を入れると 結構カボチャっぽくなりますwink

海苔の顔パーツは 

本当はチーズを下に敷いて土台を作ったほうがシナシナにならない上に

しっかりするので、そうしたほうが良かったんだけど・・・

なにせ時間ないのでこれで(*ノv`)

rvcardash

急いでお弁当持たせて幼稚園に10時半近くに到着。

いつもは10時に行きます。

本当はもっと早い時間から幼稚園はやっているけど、朝と帰りのラッシュを避けて通園しているので、真ん中の時間だけ ひなたの幼稚園の時間ですhappy01

でね、幼稚園着いたら

Σ( ゜Д゜)ハッ!

午前保育でしたheart01    

今日のひなたの幼稚園滞在時間45分。(笑)

Dsc04514

upwardright家で食べました(爆)

   

|

« 子供の夕飯ワンプレート | トップページ | 海苔弁でハロウィン弁当 »

子供お弁当☆キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

可愛い~riceball
かぼちゃっぽく出来ていますねぇ。
チキンライスの色ムラもなく、上出来!!
素晴らしい~
こんなお弁当なら、大喜びのはず♪
あぁ~ 午前保育だったなんて、残念www
今日は娘達が遠足だったのでお弁当を作ったのですが
かぼちゃのマッシュで同じくハロウィンパンプキンを
作ろうと思っていましたが、時間切れ・・・
残念でしたぁ~
(ρ_;)・・・・ぐすん

投稿: yukko* | 2008年10月 8日 (水) 14時27分

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
みくみさんおっちょこちょいね(*^-^)
でも15分かからないで作ったお弁当には見えませんよ。
すご~いヽ(´▽`)/
かぼちゃの形もすごく綺麗♪
ぽち☆

投稿: akko | 2008年10月 8日 (水) 15時41分

ってゆ~か私もチキンライスで作れば良かったですぅ~みくみさんのかぼちゃ完璧ではないですかぁ~lovely色がカボチャらしくて綺麗shine

何か私の色が薄いと思ったんですよね~。。。逆にかなり参考になりましたぁhappy02そっかそっか。。。

パスタ少し種類がちがうかもです。。。お友達に頂いたのですが・・・クモとは入ってなくて・・・ジャックと二種類の葉っぱが入ってる物みたいです。

でも~クモとかハロウィンらしくていいなぁ~sign03

投稿: ranran | 2008年10月 8日 (水) 15時47分

あら・・・・午前保育だったんですか^^;
でも、ハロウィンのお弁当
めっちゃかわいい~~~
.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

投稿: ゆず | 2008年10月 8日 (水) 17時34分

yukkoさんtulip

ありますありますsign03
あたしもありますよ~時間切れcrying

もうしょっちゅうです!(笑)
あと、作ったくせに入れ忘れ・・・とか良くありますdown

で、午前保育でお弁当を持って行くという珍事も
今回が初めてじゃないです(*ノノ)

ほんと脳トレしなきゃhappy02

投稿: みくみ | 2008年10月 9日 (木) 17時58分

akkoさんtulip

しがないお弁当にお褒めのお言葉ありがとですheart04

どのへんが15分弁当かというと・・・オカズが思いっきり15分ですgood

ポチもありがとでしたnotes

投稿: みくみ | 2008年10月 9日 (木) 18時01分

らんさんtulip

らんさんに褒められてる~lovely
この色で・・・ダイジョブでしたかね?(笑)
でもコメありがとですshine

我が家のハロウィンパスタ、灰色の蜘蛛とかコウモリとか茹でてみたら、
茹で上がってびっくり~黒くなるんだsign02

この色のパスタ初めてだったので、ビックリでしたhappy02

投稿: みくみ | 2008年10月 9日 (木) 18時05分

ゆずさんtulip

ゆずさんありがとです~heart01

でもホントおかずがやばかったんで、遠目ですw

そうそう、午前保育でお弁当持たせたのは これで何回目かな~ヽ(´ー`)ノ~flair

お弁当作りの前に、ちゃんと幼稚園便りをこまめに確認しようと痛感したしだいでありますup

投稿: みくみ | 2008年10月 9日 (木) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/24356994

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン弁当:

« 子供の夕飯ワンプレート | トップページ | 海苔弁でハロウィン弁当 »