« 雨の・・・運動会弁当 | トップページ | ミッキー弁当 »

2008年10月13日 (月)

二日連続w運動会弁当

昨日運動会お弁当をアップしようと思ったけど、力尽きて即寝しちゃいましたsleepy

いつもの幼稚園お弁当は一人分だし、全然時間かからないから良いけど、

運動会弁当だもの!

しかも予定していた土曜の運動会は 雨で翌日延期rain

早起きしてお弁当作ったものも 家で食べ・・・。

翌日の日曜日も ちょっとやる気なくなりつつも早起きでお弁当riceball

明らかに同じネタとか入ってますが、もう何も用意していなかったし買い出しの時間もなかったので・・・・・。

Dsc04568

昨日とかぶってるけど、良いのheart01

シュウマイ冷凍だけど良いのheart01

riceball

1段目:

Dsc04566

*キャンディーチーズ揚げ

*キウイ

*オレンジ

riceball

2段目:

Dsc04562

*明らかに急いで作ったであろう卵焼き

*応援!赤帽ウインナー君

*シュウマイ(お花で冷凍食品隠しの術)

riceball

3段目:

Dsc04565

*ファミリーおにぎり

*焼きそばカップ

*ボンボンウインナー

以上ですr(^ω^*)))

sun  

sun

sun

sun

とりあえず晴れてよかったですgood

肝心の運動会については、語ると永遠に話しそうなので簡潔に?(笑)

pencil

基本的に 足が悪いひなたの横には先生が必ずついていてくれました。

入退場とか、皆が走って行くところはひなただけ 一番最後に歩いて行きましたup

入場行進は、楽器をそれぞれ持った年長さんたちがまず入場して、

その年長さんの演奏する『ミッキーマウスマーチ』に合わせて、年中さん、年少さんが行進してきます。

ひなは『ベルリラ』を弾きました(*゚ー゚*)

もうその姿でウルウル・・・。

アイメイクしてくるんじゃなかったsweat02

・ 親子で二人三脚。

・ パラバルーン。

・ 組み体操(人と絡めないので、出来るポーズだけ合わせてやりました)

・ 年長さんの全員リレー

以上、ひなの参加した競技です!

最初は全部あきらめていたものの、当日は結局全部の競技に参加させてもらいましたshine

二人三脚はパパと走る、というか歩きました☆

一緒に歩いているときに、ちょっとパパもウルっときたらしいけど、何とか持ちこたえてゴールする直前、

ふと見たら仲の良いパパさんとかがゴールで泣いて応援してたのを見てしまって

目頭が・・もう、やばかったそうですsweat01

何にせよ、年長さんのリレー!

ひなたは最後のアンカーshineたすきをかけてもらい、

大声援の中、もうまわりは誰も走ってないけど、一人で歩ききりました!

担任の先生が一緒に応援で声をかけてまわってくれて、 

ひなたが凄く嬉しそうな顔で頑張ってて、時間をかけてゴールまで行きましたrun

最後、

一人でゴールテープを切ったときに、沢山の拍手をもらって涙こぼれそうにーーーーbearing

でも、ふと見たら・・・

先生や、周りのママさんや、知らないお父さん、違うクラスの人たちまで泣いていて

その中の号泣ママにつられて 泣いてしまいましたcrying

やっぱりアイメイクだけはしてくるんじゃなかった・・・・。

でも、数ヶ月前には、悲しくてつらくて泣いていたのが

こんなに嬉しくて幸せで泣くことになろうとは 思ってもみなかったので

最高の運動会になりましたheart01

三年間の中で、一番かっこよく見えたひなたの運動会でしたheart01

もしかしたら あとで画像アップするかも??

ちょとまだ未定です(*゜ー゜)

なにせあたしは撮っていないので(〃 ̄ー ̄〃)

家に帰ってきてから、

『何でリレーのときに あんな良い顔してたの?』

ってひなたに聞いたら、

『皆が応援してくれて、お友達と同じようにリレーが出来たのが嬉しかった!』

って言っていました。

ゴールテープが切れたことが嬉しかったみたいconfident

足は不自由でも 皆と同じように参加出来たことで

ひなたの自信につながったと思いますshine

お手伝いのママさんたち、応援してくれた方々、先生ありがとうございましたheart01

でもあたしってば、すすんで皆にこのブログ知らせてないので、

一方的に密かにお礼です(笑)

|

« 雨の・・・運動会弁当 | トップページ | ミッキー弁当 »

子供お弁当☆キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりのコメントです(*´∀`)
記事読んでるだけでウルウルしてました…
すごい頑張ったんですね幸せ者ですね!
きっと素敵な大人になるんだろうなぁ。

お弁当2日間素晴らしいですっっ!
ウインナーどうしたらあんなに開くのですか?

投稿: i | 2008年10月13日 (月) 15時13分

お弁当がめちゃくちゃおいしそう・・・(≧∇≦)
これだけかわいいお弁当だと子供達はお弁当の時間が楽しみだろうねぇ~
ちなみにキャンディーチーズ揚げの赤い丸って何で作ってあるの?
いつもコメントに質問ばっかり書いてごめんなさい(ノ_≦。)

運動会も本当に楽しそうだし。
うちも娘が運動会に行く頃が楽しみだなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: あんたん | 2008年10月14日 (火) 07時32分

iちゃんさんtulip

ありがとう!
iちゃんも応援してくれたおかげですheart02
みんなに見守られて応援されてることを実感しながら ひなも親も乗り越えてきたので、本当に周りの皆の力は大きいと思ってますhappy01

ウインナーはね、両側とも切り口を、鹿の子切りみたいにします☆
縦、横に 深めの細かい切込みねheart02
それを油で揚げると、数秒で一気に開きますよheart02
皮付きウインナーじゃないとあんなに開かないけどねhappy01

http://cookpad.com/recipe/658491

参考までにnote

投稿: みくみ | 2008年10月14日 (火) 11時27分

あんたんtulip

質問ぜんぜん気にしないでイイヨ(笑)happy01
大歓迎ですnote

キャンディー揚げの赤丸は、今回はカニカマの赤い部分をペロリと落として ストロー抜きしてありますnote
ウインナーの赤い部分だけかつら剥きして 同じように抜いて使えるけど、チーズへの貼りつき具合がカニカマのほうが良かったですcoldsweats01

水玉じゃなくてストライプ柄とかも出来て(でも具がチーズで長めに揚げると溶けてストライプゆがんじゃうw)、チーズじゃなくってマッシュポテトにしてみたり、結構遊べますよwink

皮は 餃子だと透けにくいし、オーザックみたいな気泡できるかも(笑)
春巻きしかやったことないけど、透ける皮が綺麗に見せるコツかもですheart02

投稿: みくみ | 2008年10月14日 (火) 11時37分

運動会&お弁当お疲れ様でした!!
2日連続とは思えないかわいいお弁当!!
私も来年からがんばらねば~~
娘さん、しっかり参加できてよかったですね♪
本人もだけど 親の方が感動してしまいますよね(涙)
先生が娘さんも参加できるように考えてくれたり、他の方も涙ぐんでいたっていうのとか、術後初登園した時のお友達の反応とか読んで、
先生も園児や保護者の方も、全体的に素敵な幼稚園なんだなぁ~と思いました。。。
そういう園に行けたことは、幸せですね♪
これからも娘さんが楽しい思い出を作っていけるよう応援しています♪

投稿: カンパニュラ | 2008年10月14日 (火) 23時01分

カンパニュラさんtulip

カンパニュラさんもずーっと応援して見守ってくれて、力をいただいた一人sign01shine

だから、お弁当とかのネタがない日は困るけど(笑)ブログやってて良かったなぁって本当に思いましたheart02

カンパニュラさんの言うとおり、ひなもあたしたち家族も、周りの人に凄く恵まれてた環境にあったのでここまで頑張れたと思いますconfident
病気になったときは、本当に神様恨んだけど、家族だけじゃなくて皆で乗り越えられて、周りの人の力に気づかされたのは 神様に感謝ですhappy01

これからもっといろんな壁にぶち当たるだろうけど、一個ずつ制覇していくぞ~happy02

投稿: みくみ | 2008年10月15日 (水) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/24473956

この記事へのトラックバック一覧です: 二日連続w運動会弁当:

« 雨の・・・運動会弁当 | トップページ | ミッキー弁当 »