« アップ☆リラックマ!?弁当 | トップページ | 退院&検査結果 »

2008年9月 6日 (土)

入院再び☆

ひなが 9月8日(月曜日) から一週間、検査入院になりましたsign01

術後三ヶ月位たってからの経過などを見たりするもので、前々から決まっていた検査なので 今回は準備バッチリ。

不安もバッチリですw

検査といってもMRIやカテーテル検査や、毎日一週間分たくさんの検査します。

そりゃそうだよね、入院必要な位だもんcoldsweats02

カテーテル検査はカテーテルという管を足の付け根から入れて、心臓をぐるりと回って脳まで到達させて、脳の様子をみるものです。

最初聞いたときは 

固まってしまいましたsweat02

もちろん全身麻酔で、手術室での三時間位の検査になります。

全身麻酔だから、自分で呼吸できなくなっちゃうんですよdash

口をあけて固定され、喉のほうまで呼吸させる管入れます。

それが長時間入るので、術後は声かれてたりします。

ひなは翌日までちょっと痛がってたかな。

麻酔をかけて手術室に入るのは、これで3回目になります。

そんな感じで、全身麻酔なので、医師の説明と もしもの場合の危険性、説明を聞いたうえで同意書を書かされます。

さすがに最初は、説明聞いてるだけでも具合が悪くなりそうだったけどshock

たんたんと説明をされて、危険性を言われて、

「それでも受けますか?」

と言われたら、お願いするしかないsweat01

サインしないわけにはいかないしもんね。

もちろんそれが医者の仕事で、

危険性を言うのも完全に説明するのも 立場上そうなるものだと思います。

って 分かってるのに~~~~~~~~~~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)sweat02 

先生は私たち素人相手でも 細かく絵を描きながら、全てを説明してくれるので

 確かに説明はショックだけど、何も知らないときよりは 気持ちは前向きになれます。

だから本当にありがたいですconfident

担当医には毎回、我が子の命を預けます!shine

そしてあとは、家族の待合室で数時間祈るだけ。

そういえばパパが言ってた。

『待ってる間、オレにも全身麻酔かけて欲しい』

ってw

もちろんひな本人が一番辛いし頑張ってるけど、

家族もあの待ち時間中の 押しつぶされそうな雰囲気は 本当に例えようがないもんね☆

その時は、一緒の気持ち過ぎてちょっと笑えました。

あ~長文になっちゃったΣ('-'ノ)ノ

『検査いってきま~す』だけ書こうと思ったのにcoldsweats01

不安バレバレなところで おしまいheart01

|

« アップ☆リラックマ!?弁当 | トップページ | 退院&検査結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
記事読んでびっくりしました。
大変だったのですね。
検査無事に早く終わることを祈っています。
ぽち。

投稿: akko | 2008年9月 7日 (日) 07時58分

akkoさんtulip

しがない日記に応援&ポチまでありがとう(* >ω<)shine

とりあえず頑張ります!happy02
いってきますヽ('ヮ'*)ゝ

投稿: みくみ | 2008年9月 7日 (日) 13時51分

子供をもつママとして心から応援してます!
良くなる為、明るい未来の為の「今」を
どうか頑張って下さい(*´ェ`*)
また日記更新されるの楽しみにしてます!

投稿: i | 2008年9月 7日 (日) 22時27分

iさんtulip

いつもありがとう!heart02
よくなるために入院するんだものねshine
本当にそう思います、今を頑張っていかなきゃデスねhappy01

一歩一歩、良い方向に向かってるんだと信じて、頑張って支えて来ますnote

投稿: みくみ | 2008年9月 7日 (日) 23時16分

こんばんは!

明日から大変だけど、頑張ってください!

パパさんの気持ちすっごく分かります><

でも、がんばれ!ひなちゃん><

遠くから応援してます!

投稿: teru | 2008年9月 7日 (日) 23時51分

teruさんtulip

ありがとうsign01
 
いろんな情報いただいたり お話を聞いてもらって、明日も前向きに行けそうです!
まぁ完全に前向きかと言ったら ちょっと嘘になりますがsweat01
 親のちょっとの不安も、ヒナに移らないように、気持ちをシッカリ持って もう一山乗り越えてきますねhappy01

投稿: みくみ | 2008年9月 8日 (月) 01時58分

 そっか。頑張ってね。パパの発言笑っちゃったけれど
どちらかというと男の人の方がこういうときは肝がすわらないのかな。
ヒナちゃん、頑張って!
かげながら応援してます。

投稿: ガチャピン | 2008年9月10日 (水) 15時58分

親なら子供に毛ほどの傷もつけたくないのが当たりまえです。麻酔とかカテーテル検査とか切ないですよね。晴れ時々嵐という毎日でもいつか晴れるし、夜も明ける。応援してます。

投稿: 柊子 | 2008年9月11日 (木) 11時25分

こんにちは。
以前、私のブログにコメントを戴いたのに、きちんとコメントできていなかったら、本当にすみませんでした。
お嬢さんの検査はいかがでしょうか?
小さな体で手術や検査等のたくさんの難しい事に立ち向かっているお嬢さん、頑張っている分だけ、これから、ご褒美に良い事も待っている
と思います。
頑張って下さいね。

投稿: もみじ | 2008年9月12日 (金) 15時44分

ガチャピンさんtulip

初めて病名を告げられたときは、パパ具合悪くなって救急に運ばれちゃったもんcoldsweats01
あたしはその時、予想以上にしっかりしててビックリでした!(自分で言っちゃってるけど(笑))

出産と言い、女のほうがいざと言うとき強いのかなsweat01


応援アリガトウでしたsign01
ひなに届きましたshine
この応援無駄にしませんよ~o(*^▽^*)o

投稿: みくみ | 2008年9月12日 (金) 17時45分

柊子さんtulip

大変な検査が終わりましたcoldsweats01
検査そのものも辛いものだけど、断食が可哀相でsweat02
でも何とか乗り越えてくれました。

応援ありがとうございましたshine
応援のおかげで毎日頑張れてるようなものですheart02
ありがとう(≧∇≦)

投稿: みくみ | 2008年9月12日 (金) 17時49分

もみじさんtulip

いつもコメントありがとうございますhappy01
うれしいですheart02

もみじさんの言うとおり、この検査で最初の神様からのご褒美があったんです!shine
日記で詳しく書きますねhappy01

応援本当に励みになりましたnote

また見守ってもらえるとうれしいですlovely
またパワーをくださいね(笑)wink

投稿: みくみ | 2008年9月12日 (金) 17時59分

待ってる時の不安な気持ち・・・痛いほど分かります。。。

検査無事終わったのですね??

良かったです。本人が一番辛いのだろうけど親も本当に大変ですよね。。。

いつでも応援してます

投稿: ranran | 2008年9月14日 (日) 12時09分

らんさんtulip

はい!
無事に終わりました~~~sign01
いつもいつも、本当に心配してもらっちゃってsweat01

ありがとうです&とっても励みになりますconfidentshine

これでしばらくは検査はないので、やっと一息つけたところですdash
これからも親子共々がんばるので 
温かく見守ってくださいheart02

投稿: みくみ | 2008年9月15日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/23557597

この記事へのトラックバック一覧です: 入院再び☆:

« アップ☆リラックマ!?弁当 | トップページ | 退院&検査結果 »