« 手術成功! | トップページ | ラスク »

2008年7月14日 (月)

スイカ&ひまわり弁当

「夏休み弁当」

と名づけようとしたけれど、

分かりやすく(なったの?coldsweats02) スイカ&ひまわりにしました!

年長さんになって、今日で二回目のお弁当ですが、今日でお弁当終わりです。

明日から午前保育coldsweats01

入院生活で、出だし遅れちゃったけど、これから卒園まで、思いでたくさん作ってほしーですnote

Dsc03830

*人参らいす

*ジャンボシュウマイ

*かぼちゃの煮物

*春雨野菜炒め

*ひまわりウインナ

*枝豆ピック

にんじんをすりおろして、バターで炒めてケチャップ、塩コショウと少量の砂糖で、 人参ライス出来上がりです。

ここであえて作り方を言うほどのものじゃないですw

Dsc03815_2

それをスイカ型にしてみました☆

皮はきゅうりの かつらむきを、キッチンバサミで皮の形にしてみました。

きゅうりご飯に乗せるときは、マヨネーズでくっつけてます。

ちょっとはみ出しても、逆にリアルに皮っぽくなったり・・・・good

しかし今日も暑いですね、紫外線シャワーsun

|

« 手術成功! | トップページ | ラスク »

コメント

わぁ!すいかのお弁当~可愛い!!参考にさせてくださいheart04ひまわりもいいなぁ~。

夏休みに作ろうかな??

ラスク~めんたいこのツボかもhappy01

投稿: ranran | 2008年7月18日 (金) 10時47分

tulipらんさん

きっとスイカちゃん、らんさんのほうが上手に作れるはず(笑)

ラスクですが、あたしも明太子が大好きですhappy02
よくパン屋さんでも、明太子フランスパンとか買ってしまう・・・(/ω\)

和テイストが最高ですriceballwink


投稿: みくみ | 2008年7月18日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/22286219

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ&ひまわり弁当:

« 手術成功! | トップページ | ラスク »