« ラスク | トップページ | 野菜パウダー! »

2008年7月19日 (土)

よもぎもち

五月五日のこどもの日は、ひなたが入院していたので ヨモギもちを作る材料を用意しておいたのに、作れぬまま そのままになっていました。

というわけで今日、家でかなり遅れた子供の日を開催sign01

乾燥ヨモギをもどしたり、ヨモギを混ぜたり、プチ餅つきしたり(笑)

形作ってあんこ入れるのも たくさんお手伝いしてもらいました。

料理のお手伝いすると、脳が活性化されるらしく子供にはとってもいい刺激となるらしいですshine

ひなにも良いリハビリになってます♪

愛嬌ある形で、味も手作りの良さが出てました。

『あんこイッパイ包んでま~す』

ひなた形成の 手作り感抜群のヨモギモチでしたbleah

五月五日こどもの日は、結婚記念日でもあったので こちらもまた遅れてお祝いですbeer

家族み~んなお疲れ様でした~sign01shine

Dsc03614

|

« ラスク | トップページ | 野菜パウダー! »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/22403635

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎもち:

« ラスク | トップページ | 野菜パウダー! »