« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年4月

2008年4月 5日 (土)

難病でした

モヤモヤ病(ウィリス動脈輪閉塞症)

急遽入院になってから一週間後、やっと分かった長女の病気。

足が動かなくなったのは怪我ではなくて、脳の病気でした。

何も無い健康一家だと思っていたので、かなりどん底に落とされました。

家族みんな、食べれない、飲めない、眠れない状態。

心配だし、まだ足の怪我だと思っている本人を見てるとふびんで可哀想だし、とにかくパパと何日も泣き続けました。

「もう二度と歩くことは無理、お子さんは何かしらのリスクを背負って生きていくと思います。」 など、いろんなことを一気に宣告されてしまいました!

手は震えるし、気分が悪くなるし。パパは倒れてそのまま救急外来へ。

病室に戻ると、何も知らない長女が足動かす練習をしていました。

早く動けるようになって家に帰りたいといってます。

医師からはあんなこと言われてしまったけど、絶対元に戻ると信じて、どんだけ時間がかかるかわからないけど、絶対に歩けるように支えて行こうと思います!

もう左足は無理ですといわれても、親くらい いつかは動けると信じてあげてないと可哀想過ぎる。

入院から一週間。来週すぐに手術入院です。他の病院に転院です。

大急ぎで一時帰宅して荷物まとめて部屋片づけ中。

またすぐに出かけることになるので、意味の分からない簡単日記になってしまいましたが、また詳しくは戻ってきたときにでも伝えます☆

大急ぎで書いた文章、分かりにくくてゴメンナサイ!

色々やらねばならないので続きは今度_(._.)_

では

お姉ちゃん、頑張ってきます(*^-^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »