« 年中さん最後のお弁当に向けて | トップページ | ドーナツ作りすぎ »

2008年3月10日 (月)

ピアノ弁当

上のお姉ちゃん5才が、ピアノを習い始めてちょうど一年くらいになります。それを記念してnotes

Dsc03469_2

*梅ご飯と昆布ご飯

*ブロッコリー

*すき焼き風味牛肉巻き

*卵焼き

*紅芋スイートポテト(リクエストにより)

*楽譜&お花(かまぼこ)

楽譜はちゃんとめくれるんですbookpaper

Dsc03467

かまぼこに、めくれるように薄く切れ目を入れてから、楽譜の形に切り取りました。

それよりも、今朝そのお姉ちゃん食欲無くって(;°ロ°)

いつもは、寝起きからお腹すいたといって、朝からイッパイ食べていくのに、ヨーグルトと飲み物ちょっと飲んで、パンひとかじり位。

どうしたの?と聞いたところ、「歯が・・・痛いかも。」と。

ここまで虫歯なく、フッ素も塗ってて、歯磨きもちゃんと毎日してるし 仕上げ磨きも欠かさないのにwobbly

その痛いという下の前歯をよく見て触ってみたら、グラグラになってる!!

ついに生え変わりかぁ~~~~!('∇')

痛いんじゃなくって違和感があったみたい。

昨日の夜は何とも無かったのに。

思えば離乳食開始してからすぐに歯が生え始め、一気に生えそろってしまって、保健所でも驚かれていた長女さん。

生え変わるのも早のかなぁ・・・とちょっとドキドキだったけど、やっと抜けるのねcoldsweats01

ご飯も食べやすいもの考えないと。慣れるまでは食べにくいだろうし(*'-')

お弁当作った後に、歯のグラグラ知ったので、お弁当残すかもしれないなぁdown

でも成長の第一歩ということで、それもまたヨシとしますconfidentheart01

応援ポチしていただけると励みになります(*'-')

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

*今日もありがとう*

|

« 年中さん最後のお弁当に向けて | トップページ | ドーナツ作りすぎ »

コメント

 細かいっ((((((ノ゚⊿゚)ノ
楽譜がめくれるなんて、すごすぎです(///∇//)
ピアノ習っているんだね~note
ママもピアノ弾けるのかな・・・。ぽちっと応援

投稿: ガチャピン | 2008年3月10日 (月) 18時29分

朝から、まるで工作の時間でした(=_=)sleepy
楽譜細かく作ったって、一口で終わるんですよね!儚すぎる・・・・crying

あたしも一応ピアノは弾けるので、高校まではピアノの先生になりたくて目指してたと言うかcoldsweats01
でも、ピアノがどうこうじゃなくって、頭のほうがバカすぎて音楽学校行けませんでした(爆)
(*ノノ)
進学できない偏差値でしたぁヽ(´ー`)ノ~*
やれば出来る子だったのだけど、いつまでもやらなかったので、結局ずっと出来ない子でしたwinkクスheart04

子供が小学校入ったら自力で宿題やっていただきます(笑)

投稿: みくみ | 2008年3月10日 (月) 22時26分

おお!グラグラしてきたんですね!うちの長女もこの間初めての乳歯抜け!!今日二本目が抜けましたぁ!!

本人はビクビクしております・・・。やはり痛くなくても抜けるっていうのが気持ち的に怖いみたいです;;

にしても・・・楽譜めくれるのは凄くいいアイディアですね♪これからもピアノ楽しく続けられるといいですね~~☆可愛いお弁当~参考になります♪♪

投稿: らん | 2008年3月10日 (月) 22時37分

二本も抜けたんですかsign02Σ('0'*)
すごい~heart02て言うことは、2本歯抜け状態に?(笑)
もう生えてきてるのかな?
あたし、嫁入り前は普通の一軒家で生まれ育ったので、子供の頃は歯が抜けると屋根に向かって 抜けた歯を投げてました☆下の歯が抜けたら屋根へ、上の歯が抜けたら縁の下に投げると、次の永久歯が丈夫な歯になるんだったかな?地域によって違うかもですけどね(*'-')
でも今住んでるのは都内マンション。
投げられない・・・・ヽ(´ー`)ノ・・・・。

抜けた歯は皆どうしてるんだろう?記念に撮っておくのかな?うちは記念にとっておく予定ですhappy01

永久歯楽しみですね~~heart01

投稿: みくみ | 2008年3月10日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/11146050

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ弁当:

« 年中さん最後のお弁当に向けて | トップページ | ドーナツ作りすぎ »