« 食育って大事 | トップページ | ピアノ弁当 »

2008年3月 8日 (土)

年中さん最後のお弁当に向けて

3月12日から午前保育になります。もうすぐ春休みcherryblossom

つまり来週11日が年中さん最後のお弁当になるわけです。

最後のお弁当はどんなのにしようか、今から迷ってます(⊃д⊂)

ちなみに去年の年少さんのときのお弁当は、担任の先生二人のお姿を作ったわけですが、凄く時間なくてcrying

子供の書いた絵みたいな感じになったのです○| ̄|_

今年も少しでも何かしようとは思ってます(笑)

そんなわけで年中さん最後のお弁当、今から迷い中ですriceball

また寝坊して素朴弁になりそうな予感もあるけどpig

ちなみに今長女はピアノ習ってます。年中になって始めたので、ちょうど一年ですnote

一応私も幼稚園から高校卒業するまで習っていたので、子供のピアノは私が教えるつもりでいました。

でもいざ教えてみると、反抗するし、聞かないし、うまく出来ないと母のせいヽ(`Д´)ノ

教えるたび数分で女同士の喧嘩になるので、ピアノの先生にちゃんと習うことに。

子供も、先生にちゃんと習いたかったみたいで、毎週機嫌よくニッコニコでピアノへ通い、どんどん覚えていきました!

親子喧嘩はなんだったのかと・・・・・・・。

年長になったら、英語とか他のも習いたい~って言ってます。

どうしたもんか(。。)

でも色々どんどん興味示してほしいなぁheart02

|

« 食育って大事 | トップページ | ピアノ弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お弁当作り楽しく作られているんですね。
最後のお弁当ってなると、気合もはいるのね。
どんなお弁当になるかしら?
何だか楽しみだわ。
私も女の子だったらピアノを習いに行かせたでしょうね。
二人とも男の子なんです。

投稿: 蝶々 | 2008年3月 9日 (日) 22時39分

年中さん最後のお弁当~色々考えちゃいますよね~~heart

うちは正式には12日が最後の日なんですが14、17,18,19と午前中授業でお預かりにするのでお弁当持参です;;そんなに続けて作れるか不安ですが・・・又見てやって下さいhappy01

ピアノは私も月謝うかすためbleah
自分で教え様と思ってたんですが・・やはり喧嘩になりますねcoldsweats02

結局幼稚園で教えてもらってますgawk

英語もいいですねlovely

投稿: らん | 2008年3月10日 (月) 00時18分

tulip蝶々さん

男の子が二人だったんですね!う・・羨ましいですlovely
うちは男の子が欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて・・・・・・(続)
だからと~っても羨ましい!heart02
性別同じだと、服のお下がりとかあって楽で良いんですけどね♪

投稿: みくみ | 2008年3月10日 (月) 22時08分

tulipらんさん

幼稚園で教えてもらえるんですかΣ('0'*)
いいなぁ~~~~shine
うちの幼稚園の課外保育はと言うと、英語、新体操、サッカー、体操(屋内の体操です)があります。
一個もやってませんが(^_^;)
ピアノがあったら絶対やってたなぁ~(⊃д⊂)

でもほんとにピアノとか教えるときは、喧嘩になりますよね(笑)
あともうちょっとお弁当生活がんばってくださいねriceballheart04

投稿: みくみ | 2008年3月10日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/11095740

この記事へのトラックバック一覧です: 年中さん最後のお弁当に向けて:

« 食育って大事 | トップページ | ピアノ弁当 »