« 急性胃腸炎の続き | トップページ | 実は流行ってた嘔吐下痢 »

2008年3月14日 (金)

急性胃腸炎の続き2

3月14日の出来事

朝チビが起きたら久しぶりにおしっこが出ていましたshine

少しだけ喋るようにもなったけど、ダルそうだし、相変わらず腹痛はあるようでずっと抱っこです。

朝から順天堂へ。受付に行くまでにカフェや売店、レストランなど、美味しいにおいムンムンの所を通っていきます。

嘔吐治るまでお粥程度から少しだけ食べる練習始めてくださいとのことだったので、見せないように足早で通ったんだけど、いい香りに気づいて

「今日はどこにお出かけきたの~?ピザ食べに行こうかぁ・・」

と力なく頑張って喋ってました。

とうぶんは食べれないなんて可哀想過ぎて言えない(*T-T)

どこか良いところにお出かけにきたと思ったかな?

でもごめん、今日も病院です○| ̄|_ down

病院で順番待ちの間も、五分おきにイオン水を一口ずつ、吐かない様に飲んだりして、脱水対策。

先生も、「昨日はスプーン一杯もダメだったのに飲めるようになったし、一応昨日より改善は見られると言うことで、少しお薬出しておくので、家でこの調子で頑張ってみてください。」 

と、いうことでした。

でもまだ数日は戻す可能性あるし、腹痛は一週間くらいは残るかもって事で。

でも吐くんだったら、欲しがらない限り無理に水分上げなくても大丈夫です。自分でほしがったときあげてみてくださいってことで気分的に楽になったカモcoldsweats01

『吐いても頑張って飲ませなければいけない』状態が一番ツライheart03

帰ってからお粥少し試しました。嬉しそうに全部食べました!

でも少したって咳と一緒に全部戻してしまい・・・・・。

でも落ち着いたらまたやってみよう。

夜は赤ちゃんのようにグズグズと起きてくれて、また寝れなかった・・・(つ∀-)

そういえば完全な付きっきりで、チビどころか自分もずっとお風呂には入れてないことに気づいた∑( ̄□ ̄;)

|

« 急性胃腸炎の続き | トップページ | 実は流行ってた嘔吐下痢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/11374605

この記事へのトラックバック一覧です: 急性胃腸炎の続き2:

« 急性胃腸炎の続き | トップページ | 実は流行ってた嘔吐下痢 »