« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月25日 (火)

リハビリ

お姉ちゃん朝からリハビリで病院です。

やわらかいボール蹴ったり、子供のリハビリということで楽しくやってくれたみたいですnotes

レントゲンに異常なかったから安心だけど、まだ指先全く動かないのとか心配。

でもつかまり立ちや、支えて少し歩けるようになって少し安心dash

ひなたに

「左足はどういう痛さ?ずきずき?ちくちく?」と聞いたら、

chick「う~ん・・・。もわもわ。」

伝わらない○| ̄|_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

やっと通院

歩けなくなって三日目でやっと通院!やっと月曜日ヽ('ヮ'*)ゝ

前に幼稚園で頭を打ったときに、園近くの病院で観て貰った事あるので、そこに行きました。すっごく混んでたうえに、やっと診察してもらったら、状況だけ聞いて足にも触りもせずに終わり・・・・。

「あの、左の指も全く動かせないんですけど」と靴脱がせて見せて言ったけど、あぁそう~位でcoldsweats02

結局湿布貰ったは良いけど・・・・この土日さんざん家で湿布して意味なかったんですけどtyphoon

ここはもうダメだ、と思ってすぐ違うところで みてもらおうと思ってたらパパも同じ事考えてて

「もうここは二度とこない、違う病院探してみる。」

と言うことで一瞬で決まりgood

結局そのまま探し当てた病院で夕方ぎりぎり診察受けられました。

足を叩いたり触ったり、持ち上げたり問診も丁寧で、レントゲンと足を暖める処置もしてもらって、『あ~この病院なら大丈夫だ』と思いました。パパも納得。

結局レントゲンに異常は無くって、やっぱり足の付け根は痛んでるみたい、と言うか本人が押すと痛がると言うことで。

詳しい状況は判明しなかったけど、また明日通院ですcoldsweats02

しばらくリハビリ必要みたいで通院ですhospital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

お姉ちゃんいまだ歩けず

おねえちゃん(ひなた) 全く左足が全く動かないまま日曜日も過ごしました。

トイレもお風呂も 身の回りの世話と、移動全て介護みたい。

妹はいつもチョコチョコ動き回るので抱っこしたりよくするけど、重さ19キロのお姉ちゃんを抱っこやオンブなんて、本当に久しぶりにしましたsweat01

こんなに重くなってたんだぁ・・・・と思ってしまいました。

足不自由なくせに抱っことオンブされると、ちょっとニヤケたりしてるから、やっぱ嬉しいんだろうなぁと思いましたconfident

治ってもたまにはちょっと、おんぶとかして遊ぼうかな☆

歩けなくなってから痛みも無かった左足だったけど、夜になって、左足付け根が痛む事を発見flair

普通にしてれば大丈夫なんだけど、体勢によって痛むみたい。

でも痛みも無くここまで歩けなかったから、痛いと聞いて逆にホッとしました。

怪我だったのかな、と ちょっとホッdash

しかし、二歳のチビは凄く手がかかるし、お姉ちゃんのほうも足が動かないことで 大きい赤ちゃん状態なので、夜二人を寝かせた後はパパママふらふら・・・・typhoon

親が倒れないようにしなければcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

長女が歩けない!

急に長女、 日笑(ひなた)の左足が動かなくなりました!

その日キックボードをいつもと同じように一時間くらいやって、帰ってきて元気に遊んでいて、ちょっと疲れたのもあって珍しく夕方から布団で寝てしまった後。

しばらくして起きたんだけど、歩けないという・・・。冗談だと思ってたんだけど、立たせようとすると足の甲から地に付いたり、もうグニャグニャ。

パパも飛んできて、とりあえず ひなたを椅子に座らせて「左足上げてみて。足の指でグーチョキパーしてみて。」色々やらせたけど、全く動かないsweat02

しかも「左手足が力が入らない、寝てるみたい。」だって。でもどこも痛くないという。

左の手足sign02

でも昼寝前に、体がふらふらするって言ってて、それが理由か、その後ふらっと転んで左側を打ったみたい・・。でもそのとき痛かったけど今は全然だって。

そこから時間かけて刺激したり、マッサージみたいのして全く動かなかった左手が不自然ながらも動くようになり、今 左手は普通です。

左目ウインクできたり、他の左部位は大丈夫みたい。

もう親は心臓バクバクでコレは何なのかとshock

この間妹が嘔吐下痢治って普通食に戻ったばかりなのに、ホントに踏んだり蹴ったりですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混ぜご飯ハート巻き弁

家弁ですriceball

急いだのでチューリップ卵焼きの色がムラありますがchicksweat02

Dsc03528

*混ぜご飯海苔巻き

*チューリップ卵焼き

*ミートボール

*ほうれん草ソテー

*かぼちゃクリームチーズサラダ

*水玉ウインナー

久しぶりのお天気ですsun

さっさと早いうちお出かけして疲れさせよう~runと思ってたのに。

午前中は妹チビのほうが、便意をもよおして、なかなか出なくて午前中つぶれました(=_=)

便秘ではないけど、便意が来たり引っ込んだりだったみたいで☆

ほんとはトイレトレーニングしてたんだけど、おトイレ我慢したり、気分によって行きたくなくて(特に のほうはcoldsweats02

だから便秘になっちゃうこととかあったので一時中断中ですshine

正直、二人目なので親も全然焦りもない~~~~ヽ(´ー`)ノ・・・・notes

8月で3歳になるけど、出来ない子もイッパイ居るし・・・と変な安心感dash

ちょっとは教えてあげようかな~と思うけど、思うだけ(笑)

そのうち親も子もまたやる気になったら 再開しますsmile

久しぶりのお弁当です(*^-^*)ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  *いつもありがとう*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

お弁当グッズ

今日はお買い物moneybag

スーパーやデパートとか行くと ついついお弁当グッズのコーナーを覗いてしまいます。

今日もお弁当グッズコーナーへパトロールですrun

買うつもり無かったのに買ってしまいました(・_・;)

今日の収穫 clover竹のお弁当箱と小物です。前も使っていたけど、なくしちゃったものとか補充(*^-^*)

Dsc03504

Dsc03506

Dsc03507

でもこれは、あたしは初めて見たので、ついカゴにINdownwardright

一瞬何がなんだか分からなかったんだけど(笑)

取るとこんな感じで。Dsc03517

一番左は最初マヨに見えたし、真ん中の骨型?は足に見えたし・・・鼻にも耳にも見えるcoldsweats01

そんな感じで、使い方を無視して いろんなことに使えそう(?)です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

とろけるプリン

チビの具合もおかげさまで良くなりましたlovely

そして気づけば更新しばらくしてませんでしたcoldsweats01

お姉ちゃんのお弁当も終わっちゃったし・・・。

ということで、ここ一週間はチビのお腹の具合のリハビリも兼ねて、油分減らしたり野菜中心にしたりと、お腹に優しいご飯やおやつをずっと作ってました☆

いろいろ手間暇かけて作ったつもりで居るので・・・ママ的には、どっぷり疲れた一週間でした( ̄△ ̄;)そして離乳食を作ってた頃を思い出しましたcoldsweats02

明日からは揚げ物とか、本当に普通のメニューに戻ります(笑)

ちょっと楽になる~shine

今日はお腹に優しいプリン作りました~ヽ('ヮ'*)ゝ

とろけるプリンですheart04

Dsc03490

Dsc03492

とろろんhappy02heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

実は流行ってた嘔吐下痢

11日の夜に始まった激しい嘔吐も、今日は全くしていませんhappy01

ただ、お腹が時々ゴボゴボ!!って鳴ったりしてドキドキします。

それくらい胃腸が弱ってると言うことで・・・。

とうぶんはこんな感じみたいです。

朝は、やわ~らいウドン一杯食べました。冷たすぎないイオン水もちゃんと飲めました。

その後お腹痛いと言うことで、吐きそうな顔したりするのでこっちはまた吐くかとビクビクしたけど落ち着くまで 食べた後少したって必ず一時間さすりました。

でも11日の夜に食べたものから全部出してしまい、それからろくに胃に何も入っていないまま(って言うか入っても出っ放し?)、

もう今日15日だから、腹痛はあるものの食べきったのが凄いhappy02shine

ちょっとホッとして、チビが少しの昼寝の間を見計らって、久々お風呂に直行sign01

はぁ~やっと入れる~dash

って思って上着脱ごうとしたら。

ねぇこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

後ろ前なんですけどsign03sign03((((;゜Д゜)))

いつからだ!!!!

この格好でいろんなところ行って、いろんな人と話したりしたり・・・・・

ああああ~~~もう~~~~~~~~~~あkhdgvlkんfdg;ljwsどうgf:kねwrfjんq

                (´Д⊂ sign03sign03

病院行くとき よほど焦っていたのでしょうねrain

そして何日もずっと 完全に付っきりで、ご飯も食べれず、トイレもろくにいけなかった位だったし、気づかなかったんでしょうよ・・・。

チビの嘔吐が落ち着いてきたのと同時に、こんなオチがcrying

嘆いてる暇もなく、今日はお姉ちゃんが帰ってきますhouse

昨日電話で喋ったとき、「今日は何食べたの?」と聞いたところ、

chickえっとねぇ、焼きそばと~ブロッコリーとぉ、ほうれん草!」

「へぇ~いっぱい野菜食べて偉かったねぇ」

chickえ?何で分かったのsign02

出た、天然。

たった今自分で言ったじゃんshock

今日は下のチビ、パパと数日ぶりのお風呂に軽く入りました。

そしたら気分的に元気にshine

明日も少し良くなっていますようにheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

急性胃腸炎の続き2

3月14日の出来事

朝チビが起きたら久しぶりにおしっこが出ていましたshine

少しだけ喋るようにもなったけど、ダルそうだし、相変わらず腹痛はあるようでずっと抱っこです。

朝から順天堂へ。受付に行くまでにカフェや売店、レストランなど、美味しいにおいムンムンの所を通っていきます。

嘔吐治るまでお粥程度から少しだけ食べる練習始めてくださいとのことだったので、見せないように足早で通ったんだけど、いい香りに気づいて

「今日はどこにお出かけきたの~?ピザ食べに行こうかぁ・・」

と力なく頑張って喋ってました。

とうぶんは食べれないなんて可哀想過ぎて言えない(*T-T)

どこか良いところにお出かけにきたと思ったかな?

でもごめん、今日も病院です○| ̄|_ down

病院で順番待ちの間も、五分おきにイオン水を一口ずつ、吐かない様に飲んだりして、脱水対策。

先生も、「昨日はスプーン一杯もダメだったのに飲めるようになったし、一応昨日より改善は見られると言うことで、少しお薬出しておくので、家でこの調子で頑張ってみてください。」 

と、いうことでした。

でもまだ数日は戻す可能性あるし、腹痛は一週間くらいは残るかもって事で。

でも吐くんだったら、欲しがらない限り無理に水分上げなくても大丈夫です。自分でほしがったときあげてみてくださいってことで気分的に楽になったカモcoldsweats01

『吐いても頑張って飲ませなければいけない』状態が一番ツライheart03

帰ってからお粥少し試しました。嬉しそうに全部食べました!

でも少したって咳と一緒に全部戻してしまい・・・・・。

でも落ち着いたらまたやってみよう。

夜は赤ちゃんのようにグズグズと起きてくれて、また寝れなかった・・・(つ∀-)

そういえば完全な付きっきりで、チビどころか自分もずっとお風呂には入れてないことに気づいた∑( ̄□ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

急性胃腸炎の続き

3月13日の出来事

吐かずに朝まで寝てくれたけど、親は咳ひとつ、寝返りひとつも気になってほぼ寝られずdespair

また吐いてのど詰まらせてないかとか、咳した勢いで吐いたんじゃないかとか。

そんな状態の三日目の夜が明けましたsun

長女さんは昨日12日、あまりにも妹の具合が悪く付っきりになってしまい、相手にしてあげられないしご飯さえも作ってあげられないのでパパの会社に一緒に出勤しましたcoldsweats01

パパのお父さんの会社なので、出勤するともれなくジイジも居ると言う・・・。

そして今日はおとまりセット持って、パパとお姉ちゃん二人で、チビの具合が良くなるまで、ジイジの家で居候です。

お互い都内なので、そう遠い距離でもないです。

年中さんで居られる時間も残り少ないと言うのに、本人は元気一杯なのに、ずっと幼稚園お休みはちょっと可哀想だけど・・・・。

妹はと言うと、朝からまた吐き続けて、吐くものもなくなっちゃって。それでも吐き気。

行きつけの病院に何とか行くと、もう脱水起してる、とのことで初日に救急で行った順天堂に紹介状書いて貰い、チャリは病院に置かせてもらいタクシーで救急へ。

入院するほどでしたが部屋がないとのこと。とりあえずレントゲンにおしっこ調べるのと、血液検査と点滴で様子見ることに。

人見知りは無いけれど、それだけに誰にでもイヤはいや、お話もしまくる二歳児でしたが、ぐるぐる巻きにされても、暗い部屋に一人寝かされてもダラーんとそのまま。返事もしないし泣きもしない。もう本当にやばいと思いましたsweat02

点滴されるときも泣かなかったし、先生いわく「痛くないよ」とひとこと言っていたみたいです。

それもそれで心配・・・。(イイコすぎていつもと違う(・_・;))

点滴が始まり、何時間かして夜7時過ぎにパパだけ急遽変えのオムツとか持ってきてくれました。朝から一度もおしっこさえ出てないほど脱水進行していたんですがね、でもありがたかったですconfident

点滴の間、だらーっと寝てただけのチビが、パパ見たとたん起き上がって抱っこせがんで泣き出しました!あまり涙も出ないんだけどsweat02

安心しちゃったみたい。お姉ちゃんも一人で可哀想だから、すぐに帰るよ~と言ってたパパだったけど、それ見たら結局帰れなくなっちゃって。

入院の空き部屋無いから他のところに搬送するか、それかもう一本点滴頑張って朝一でまたここにくるか、と先生に言われ、少し落ち着いていたので点滴二本にすることに決めました。また長い時間絶えることになったけど、二本目打っているときずっとパパが抱っこしてくれて落ち着いて、帰りも家まで送ってくれて寝かすところまでやって、お姉ちゃんの待つ家まで帰っていきました。

パパもそれからご飯です。仕事終わってからぶっ続けでご苦労様でしたconfident

一日中病院で疲れ果ててたし、久しぶりにパパに会えたし安心したのか、点滴も効いて、朝まで寝てくれました。

まぁ母は気になってまた寝れませんでしたがヽ(ー_ー )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

急性胃腸炎 嘔吐下痢

3月11日の出来事

11日の夜に、機嫌よく寝た下の妹ちゃんが、寝付いてしばらくしたら急にもどしました。

咳と一緒にたまたま吐いちゃったかなぁ~なんてパパと話して、落ち着いてからまた寝かせました。そしたらそれから何度も吐く!!ちょっとおかしいと言うことで、パパと二人で順天堂の夜間救急に連れて行きました。

急いで出なければいけなし、車で向かう途中に嘔吐の対応が何度か必要になりそうだったので、親二人は居なければならないかな。。と言うことで、悩んだ末、お姉ちゃんは寝てるまま一人で家に置いていくことに・・・・。置き手紙だけ書いて出発しましたhospital cardash

行く途中も診察中も何度ももどしてほんとに可哀想sad

「胃腸炎はおこしてますね~。明日かかりつけの病院でもう一度見てもらってください。」と言われ、吐き止めや、水分補給のイオン水のようなものを処方されて、吐きながら帰宅sweat01

帰ってすぐにお姉ちゃんを確認 |ー゜)

良かった、全然寝てた・・・・。一時間くらいで終わってよかったdash

早速 吐き止めと、水分補給をしてみる。でも飲んだら吐いた(^_^;)

もう四時間ちょいそんな状態で、クタクタになってて眠くて寝たいのに目をつむると嘔吐の繰り返し。夜中三時近くにやっと寝ました。

3月12日の出来事

午前中すぐにかかりつけの病院へ。

朝からまた吐いていたので、寝不足と体力が失われて疲れ果てているのと・・・なんだか笑いも泣きもしなくなってきてボーっと。

歩くどころか立ち上がろうともしない。

そんな状態だったので、順番抜かししていただいて一番先に診てもらいました。

「脱水になりかけてるから、お家でイオン水の補給を一口から始めて増やしていってください。3~4時間位で500cc飲めるのを目標にすれば、点滴したのと同じ効果になります。今日明日がツライでしょうが頑張って。」

吐いても少しずつ水分補給しなければいけないという、水分指導と吐き止め薬と胃腸薬をいただき、帰宅。

早速スプーン一杯。でもぐったり寝ちゃうように・・・。

でも何とか起きてる間、目標の量に微妙に達成しないけど頑張れるだけ 頑張って飲みました。吐き気止めも効いたのか、午後からは吐かずに今日一日が終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

ドーナツ作りすぎ

今日は年中さん最後のお弁当でしたが、

寝坊しました(〃 ̄ー ̄〃)

予定より一時間ちょい遅く目覚めましたwink

ちょっとだけ可愛く?したつもり弁当を超特急で作って持って行かせましたが、コレもまたいい思い出ということで・・・。

幼稚園ではお弁当と給食選べるけど、今のところ月~金曜の週5日、毎日お弁当にしているので、入園してからまだ一度も給食頼んだことありませんcoldsweats01

年長さんになったら一度でもいいから給食頼んでみようかなぁ・・・・。

でもあんまり給食にしてみたい~とか せがまないのでそのままにw

さて、そういうわけで記念すべき年中最後のお弁当も、寝坊により画像もないので、今日のおやつをせめて載せますcake

Dsc03476 オールドファッションな感じでheart02

チョコがけに、シナモンシュガー、ついでにきな粉ボールです。

載せるほどの物じゃないのにネタ無くってΣ(゜д゜lll)

flair  

  明日からお弁当ないし、更にネタないんだ・・・(´∇`)

・・・・ドウシヨウ

応援してもらえると励みになります~(*'-')

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

*今日もありがとう*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

ピアノ弁当

上のお姉ちゃん5才が、ピアノを習い始めてちょうど一年くらいになります。それを記念してnotes

Dsc03469_2

*梅ご飯と昆布ご飯

*ブロッコリー

*すき焼き風味牛肉巻き

*卵焼き

*紅芋スイートポテト(リクエストにより)

*楽譜&お花(かまぼこ)

楽譜はちゃんとめくれるんですbookpaper

Dsc03467

かまぼこに、めくれるように薄く切れ目を入れてから、楽譜の形に切り取りました。

それよりも、今朝そのお姉ちゃん食欲無くって(;°ロ°)

いつもは、寝起きからお腹すいたといって、朝からイッパイ食べていくのに、ヨーグルトと飲み物ちょっと飲んで、パンひとかじり位。

どうしたの?と聞いたところ、「歯が・・・痛いかも。」と。

ここまで虫歯なく、フッ素も塗ってて、歯磨きもちゃんと毎日してるし 仕上げ磨きも欠かさないのにwobbly

その痛いという下の前歯をよく見て触ってみたら、グラグラになってる!!

ついに生え変わりかぁ~~~~!('∇')

痛いんじゃなくって違和感があったみたい。

昨日の夜は何とも無かったのに。

思えば離乳食開始してからすぐに歯が生え始め、一気に生えそろってしまって、保健所でも驚かれていた長女さん。

生え変わるのも早のかなぁ・・・とちょっとドキドキだったけど、やっと抜けるのねcoldsweats01

ご飯も食べやすいもの考えないと。慣れるまでは食べにくいだろうし(*'-')

お弁当作った後に、歯のグラグラ知ったので、お弁当残すかもしれないなぁdown

でも成長の第一歩ということで、それもまたヨシとしますconfidentheart01

応援ポチしていただけると励みになります(*'-')

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

*今日もありがとう*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

年中さん最後のお弁当に向けて

3月12日から午前保育になります。もうすぐ春休みcherryblossom

つまり来週11日が年中さん最後のお弁当になるわけです。

最後のお弁当はどんなのにしようか、今から迷ってます(⊃д⊂)

ちなみに去年の年少さんのときのお弁当は、担任の先生二人のお姿を作ったわけですが、凄く時間なくてcrying

子供の書いた絵みたいな感じになったのです○| ̄|_

今年も少しでも何かしようとは思ってます(笑)

そんなわけで年中さん最後のお弁当、今から迷い中ですriceball

また寝坊して素朴弁になりそうな予感もあるけどpig

ちなみに今長女はピアノ習ってます。年中になって始めたので、ちょうど一年ですnote

一応私も幼稚園から高校卒業するまで習っていたので、子供のピアノは私が教えるつもりでいました。

でもいざ教えてみると、反抗するし、聞かないし、うまく出来ないと母のせいヽ(`Д´)ノ

教えるたび数分で女同士の喧嘩になるので、ピアノの先生にちゃんと習うことに。

子供も、先生にちゃんと習いたかったみたいで、毎週機嫌よくニッコニコでピアノへ通い、どんどん覚えていきました!

親子喧嘩はなんだったのかと・・・・・・・。

年長になったら、英語とか他のも習いたい~って言ってます。

どうしたもんか(。。)

でも色々どんどん興味示してほしいなぁheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

食育って大事

今日もまた、定着しつつある寝坊から始まりました。

もちろんお弁当作ってる時間もほとんどなくて、いつもなら前の日に「明日のお弁当どういうのがいい?何か食べたいものある?」とか聞いておくのですが、

今朝は、昨日の長女のリクエストを完全無視して、急遽ママは「海苔弁が食べたいでしょう?」と半ば無理やり海苔弁に変更。

もちろん時間ないので海苔弁画像もないです。時間あったとしても恥ずかしすぎるお弁当だったので、撮って好評できません・・・・・・・・・coldsweats02

私は最近朝ごはんのために席に着くことがないです。毎日朝のしたくとか家事をこなしながら、一人で立食パーティーです。食べながら仕事しながらです。

席について食べている暇があるのなら、一分でもいいから自分の時間が欲しい!と思っちゃう。

でも、それもやめたいと思っていて、本当は今日からは、子供と一緒に朝ごはんを同じ席について食べるつもりでした。予定でした。

予定は明日に延期です(=_=)

最近食育と言う言葉が広まっているので、我が家でも意識して一緒にご飯を食べて、家庭料理とか、いろんなものを食べさせたり、手伝わせたり、おやつも手作りできる日はしたりしてます。

でも朝だけはドタバタでいつの間にかママ一人立食な日々になってました(;°ロ°)

子供の孤食が流行っているって事で、それも食育上いけないことなので一刻も早く朝に強い母にならないとdown

給食でしか野菜をとらない子供も増えてると聞いてビックリ。食生活乱れるとキレる子供になる確率増えると言うことがわかったので、食生活乱れただけで、健康だけの問題じゃないなぁと思いました_(._.)_

ちなみに、子供が一人ご飯を食べてるすぐ横で、親が料理を作ってるって言うのも孤食になるらしいです。個食かな?

同じテーブルについて、同じものを食べて、テレビ消して会話しながら食事を楽しむのが基本なのですが、当たり前のことが出来なくなってるのも怖いなぁ。

食育、ちゃんと見直さなきゃいけませんね(⊃д⊂)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

ハートくま弁

下の妹様のお弁当です。

お姉ちゃんも、少し大きいお弁当箱で同じの持って行きました♪

下のチビがどうしても食べ方にムラがあるし、偏食するし。だからおねえちゃんと同じようにお弁当にしてみたり、小細工してみたりするのだけど、また今日も期待通り半分くらい残しました!Σ(゜д゜lll)

おやつもそんなにあげてないのに・・・一体何食べて生きてるんだろう・・・・。 Dsc03454_2

*わかめご飯

*ウインナー

*肉じゃが

*スコッチエッグ

*ブロッコリー

*ハムくま君

応援のポチしてもらえると励みになります☆(*'-')にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

*今日もありがとう*

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月 5日 (水)

流れ星の混ぜご飯

混ぜご飯の上に、お星様乗せただけですがhappy02

今日はパパ弁も作ったので、パパと同じメニューになりました☆

シブさを ☆でカバーしたわけです。

Dsc03448 *混ぜご飯

*コーンコロッケ

*蓮根キンピラ

*ベーじゃが

*キャベツとシメジの卵よせ

ポチしてもらえると励みになります(*'-')

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

*今日もありがとう*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

チビの熱下がらず・・・

bearing妹チビちゃんの熱も下がらず、咳と鼻水でグダグダで、夜もほとんど起きてたので、母は今朝は寝坊ですcrying

眠すぎるし時間はないしで・・・・・・。

お姉ちゃんはプリキュアのふりかけ持って、素朴弁当で登園いたしました!

そういうわけで今日は、オベント画像お休みです。

病原菌の妹のほうは、二日間お風呂は入れてないせいか、体かゆいといってポリポリかいていたので(こまめに拭いたんだけど(・_・;))、腰あたりをみたら少しあせもなのか何なのか、ちょっとプツプツできてました。

背中のほうにも少しあったかな。

広がることもなかったし、かき続けることもなかったので、あせも湿疹用のかゆみ止め薬を塗ってそのまま様子見ることに。

一日たったけど、少しひいたような気がするので良かったかも(*'-')

ただ、まだ38℃代なのでお風呂もまた入れませんbearing

よく拭いて今日も夜に備えるとしますsweat01

今夜こそは寝てください!!!!(;´д⊂)

応援のポチしてもらえると励みになります~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

*今日もありがとう*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

おひなさま弁&プチ雛ランチ

今月は幼稚園バスの時間が早いので、素朴弁当多し!になりそうですcoldsweats01

今日はひな祭りなので、何とか作りました☆

めちゃんこ眠いです・・・・・・・(=_=)sleepy

Dsc03442 *鮭わかめご飯

*紅白はんぺん

*卵まきまき

*かまぼこ シュウマイ

*ブロッコリー

*ミートボール

下はプチ雛。

手抜き過ぎですΣ('-'ノ)ノ

Dsc03430

応援のポチしてもらえると励みになります!にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

*今日もありがとう*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

妹さま風邪気味

happy02ブログ始めて約一ヶ月!初めて今日は画像なしです☆

朝から身の回りがお大忙しだった上に、下のチビッコが風邪ひいたみたいで、ずっとグズグズ。薬何度か頑張って飲んだけど、吐いちゃったりして。

しかも今日買ってもらったばっかりの、ピカチューの大きいぬいぐるみと添い寝してたので、ピカチューが・・・・・・・・・・・○| ̄|_

思い出したくもないようなことに・・・・・・・。

しかし

風邪だから寝てようね♪が、通じない年齢は本当に親も大変です( ̄△ ̄;)

やっとさっき寝付いたけど、咳ひとつするだけでもドキ!!っとします・・・。

また勢いで吐いちゃうんじゃないかとか、やっと寝付いたのにまた泣き出すんじゃないかとか・・・。

完治はしなくても、明日には少しでもいいから良くなっててほしいなぁ☆

ひな祭りだし(*゜ー゜)

ちなみに今年は雛人形出しませんでした。出せませんでした!

下のチビッコ、妹ちゃんは今、いろんなものを切ったり、テープはったりが大ブームなので、自分の前髪切りそろえていたりなんてことがよくあるので、恐ろしくて出せません。

ハサミは練習させたいし、いっぱいいろんなもの作って欲しいので(ましてやお姉ちゃんが色々作り出すのが大好きなので)、とりあえず切っていいものとダメなもの、毎日何回も何回も言ってるわけですが・・。しょせん、魔の二歳児です。

髪イコール紙じゃないと、分かってるクセにやめられないらしい(。。)

でも今日みたいに調子悪いとやっぱり可哀想で心配。またいたずらばっかりして、怒られてばっかりの いつもどおりの感じに早く戻って欲しいな~という感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へお見舞いのポチしていただけたら嬉しいです(*T-T)ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

むしむし君おべんと

去年の年少さん時代のお弁当です。   朝から大急ぎでこねたハンバーグを入れた以外は、なんてことないメニューですが、子供はなぜか大喜びでした(^_^;)Photo_2

応援ポチしていただければ励みになります♪ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

*今日もありがとう*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »