« 節分のお豆さんリサイクル | トップページ | ほかほかドリア弁当 »

2008年2月24日 (日)

レアチーズ風ブルーベリーパイ

朝起きたら、パンもなく、ご飯も炊いてない状況catface

冷凍してあったパイ生地あったので、中途半端に残っていたクリームチーズと、ブルーベリージャムと合わせて挟んで焼いてみました。

Dsc03378

クリームチーズにはちょっぴりお砂糖入れてクリーム状に混ぜて、チーズケーキな味に。パイ生地に、そのクリームチーズを塗るように乗せて、その上にジャムを乗せました。

表面には少量の水でといた卵黄塗って、せめて見栄えよく☆

半分にぺたんと生地を折って中身挟んで、200度で15分か、もうちょっとかかったかな?

相変わらず適当なので、様子見ながら焼いてみました(^_^;)

でもこれがまた最高に美味しかったです!!大好評!

少食次女がおかわりしました!

やっぱり焼きたてってイイ(*'-')

よろしければ応援ポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

*いつもありがとう*

|

« 節分のお豆さんリサイクル | トップページ | ほかほかドリア弁当 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/10734760

この記事へのトラックバック一覧です: レアチーズ風ブルーベリーパイ:

» ブルーベリーってみんな気にならないのかな? [ブルーベリーって気になりませんか?]
ひとめでマイカップがわかるのがウレシイ、カラフルカップ♪tag cup ブルーベ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 00時28分

« 節分のお豆さんリサイクル | トップページ | ほかほかドリア弁当 »