« レアチーズ風ブルーベリーパイ | トップページ | パンダ&ウサギ&リス »

2008年2月25日 (月)

ほかほかドリア弁当

幼稚園で、寒い時期にはお弁当は保温機であたためてくれます。

Dsc03384_2

*チキンと野菜のドリア

*味噌から揚げ

*ウインナー

*ほうれんエッグ

*紅芋スイートポテト

からこの時期に、温めると特に美味しいお弁当を作ったりします。なんでも暖かいほうがいいかも知れないけどcoldsweats01

でもきゅうりやレタスやらで隙間をごまかすことが出来なくなるけど

Σ('-'ノ)ノ

温めないものは別容器にすればいいのですが、長女は天然マイペースでほんとにスロー女なので、容器をあけたり閉めたりの ささいな時間でも、無駄には出来ないと言うか(^_^;)

少しでも皆においていかれないためにも、我が家で持たせるお弁当の9割は、お弁当箱は一個だけ。別容器は、あまりお目見えしません。

そう言いつつ、少しでも行動が早くなることを祈って、ちっちゃい可愛い容器をたくさん買いだめしてますapple

「スピードアップ出来るようになったら、これいっぱい持って行こうね!」と伝えました☆

わ~い♪ってすごく喜んでたけど、やっぱりスロー。

もう 喜んだ直後に忘れちゃったかも、天然だから・・・・(;゜ロ゜)

気長に、こまめに伝えて行こうと思いますcoldsweats01

今日のお弁当の紅芋は、本人の激しいリクエストより。

色も綺麗だし、ポリフェノールたくさんだし、ミネラル、ビタミン、食物繊維・・・。

栄養たっぷりです♪

だから、スーパーで買ってと言われた時にはたまに買ってあげます。たまに。

あ・・・もっと綺麗なアップの写真撮ればよかった(・_・;)

でも昨日は、wiiを買って、買ってもらって、いろいろと・・・寝るのが遅くなり、そして今朝は寝過ごし・・・。つまりまたギリギリだったので写真コレだけです(/ω\)

ホワイトソース作って置いてよかった・・・(つд・)

応援のポチしていただけると励みになります♪(*'-')

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   *いつもありがとう*

|

« レアチーズ風ブルーベリーパイ | トップページ | パンダ&ウサギ&リス »

お弁当」カテゴリの記事

キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/10745631

この記事へのトラックバック一覧です: ほかほかドリア弁当:

» ポーチ ドエッグ が激安 [ポーチ ドエッグ が激安]
ポーチ ドエッグ が激安,ポーチ ドエッグ が激安,ポーチ ドエッグ が激安 [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 23時50分

« レアチーズ風ブルーベリーパイ | トップページ | パンダ&ウサギ&リス »