« プチ蜂くん☆お弁当 | トップページ | おやつ?な弁当 »

2008年2月22日 (金)

クマ弁

朝から下のチビ子が

 『あ~じゃないこ~じゃない状態』だったので、お弁当が 型抜きパラダイスに(/ω\)

Dsc03359

*ハチミツ梅とおかかの混ぜご飯

*つくね

*キャベツときのこのコンソメ風味

*春雨中華炒め

*枝豆ピック

チビ子が、プリキュアのレモネードの服を着たい~っと騒ぎ出して、着させたら髪型も一緒にしてくれと・・・。急いで結んであげてたら「痛いからもっと優しくやってね。」

怒ると逆切れされるので、そのまま要望にこたえたら、今度はプリキュアの録画したやつ見せてちょうだいと!

お弁当つくったり支度したりの間に ご機嫌損ねて邪魔されるとたまらないので、仕方なくテレビつけました。

すると今度は、幼稚園行くおねえちゃんが、朝ごはん食べてるのに、見入っちゃって手が止まる・・・・・・・。

「ご飯食べようね」っていうと、一応そのときはハッと我に返って また食べ始めるんだけど、変身シーンなんかに突入しちゃうと、また見入って箸が止まってるcrying

仕方ないよねぇ

大人もそうなる。

だからこそ朝はつけないようにしてるんだけど、今日は仕方なかった

(ーー;)

そんなわけで型抜きパラダイス弁当です。

しかもキャベツの炒め物なんて朝も食べて行ったw

お弁当を袋に詰めるのはお姉ちゃんに自分でやらせて、箸やフォークも入れるのやらせて。なんとか出発ギリギリ間に合いました。

「お姉ちゃん送ってくるからちょっとだけ待っててね~」と言って行こうとしたら

「レモネードも一緒に送りま~す」

やめて!!!!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

とっさにママは 近くにあった飴の袋を部屋にばら撒いて、「わ~美味しそう♪全部拾っておいてね~♪」って言ったら

「わ~いっぱい!はぁい~♪」って引っかかりました。

帰ってきたら 部屋は大変なことになっていたけれど、レモネード連れて走るよりは100倍マシでしたrun

応援ポチしていただけると嬉しいです(*'-')

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

*今日もありがとう*

|

« プチ蜂くん☆お弁当 | トップページ | おやつ?な弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532405/10679210

この記事へのトラックバック一覧です: クマ弁:

« プチ蜂くん☆お弁当 | トップページ | おやつ?な弁当 »