トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

おにぎりトリオのミニ弁

二歳児チビ弁です☆

昨日に引き続き・・少しママが体調崩れ中なので、コレ限界です(⊃д⊂)

Dsc03425

*おにぎり(鮭。梅。肉そぼろ)

*一口ハンバーグ

*紅芋チップ

*ほうれんエッグ

*カニカマチーズサンド

応援ポチいただけたら嬉しいです(*'-') にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

チョコチップ☆イチゴケーキ

Dsc03399

Dsc03412 今日はお弁当なしです。昨日のおやつをアップです

飾りつけは姉妹担当。クリームも少しぬって貰ったので、まだらです

(*ノノ)

本当はどうにかお弁当作って行かせようとしたど、私が朝から気分悪くてフラフラ~*

吐き気もあって立ってられなくって 幼稚園お休みにしました。(*T-T)

朝ご飯も作らなきゃいけないし、その前に下のチビの着替えとか、おねしょのオムツ替えとかもあるし・・・。

いつも具合悪いときは、はってでもどうにかやってあげたけど、今日は本当にもう・・一人関係なくベットで寝込んでました。

で、落ち着いてウトウトしてしまったときに、「パンどこにあるの~。」と、ちゃんと着替え終わった二人が来ました!

お姉ちゃんは分かるけど。

でも妹の汚れたオムツ丸めて捨てたり、二人しておねしょしちゃってたからシャワーで綺麗におしり洗ったみたい。お姉ちゃんが洗って拭いて、新しいオムツも出してきて、着替えまで服選んで着させてくれてました。

シャワーの温度見たら、設定37℃に勝手に変えてあって、適温になってて笑えました('∇')

そんな感じで、いつもお姉ちゃんにはいろいろやらせない妹も(変なライバル心あるので)、今日はいい子だったみたいで言いなりだったようです。

ママ寝込んで、ただ事ではないと思ったかな?

二人とも頑張ったので、何とか起き上がって、遅い朝ごはんを作ってあげました♪

でもママ動き出したら、また喧嘩が始まり・・・・。

一瞬の姉妹愛でした(ーー;)

応援ポチしていただけたら嬉しいです♪励みになります(*'-')にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年2月27日 (水)

お花ちゃん焼きうどん

たまにはご飯じゃないものをと言うことで、焼きうどんおべんとうにしました(*^-^*)

サンドイッチ弁当も何回か年少さんの頃に持っていったことがあるのですが、もともとご飯大好き派なので、朝はパン、お弁当はお米がいいらしいのです(^_^;)riceball

そしてたま~に麺類ならいいみたい。

見た目の地味さを、お花でごまかし、おかずも簡単でできあがり~♪

Dsc03390 *焼きうどん 

*お花(お弁当用シート)

*ウインナー

*枝豆ピック

*チキンチーズ入りフライ

*カニカマ玉子焼き

*紅芋チップ

お花は、キューピーの「お弁当用シート」を使っています。今日はもっとシートを色々使う予定が、焼きうどんだったので今日はコレだけの登場です。

抜き型やはさみでいろいろ使えます。ソフト折り紙のような感じ?(*'-')

  • 黄色(卵風味)
  • オレンジ(人参風味)
  • 緑(ほうれん草風味)

この3枚が入ってます。

おかずをクルクル巻いたり、キャラ弁作りや、リボンやレース、可愛いオリジナルの食べられるバランも出来ちゃいます☆

Dsc03395

Dsc03396

応援のポチしていただけると嬉しいです(*'-')にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

*今日もありがとう*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

パンダ&ウサギ&リス

去年のお弁当です☆

Getattachment_8

しかも携帯です Σ('0'*)

変な画像で失礼します_(._.)_

変ついでにもう一個の画像も載せちゃいます。

なんてことないただのチャーハン弁当ですが(゜▽゜;)

Photo

今朝起きたら右目に違和感があって、充血してるしカサカサする感じでしみるような感じ。

前にも何度もそういうことあるので、急遽眼科へ。

毎度のことながら角膜炎でしたcoldsweats01

今度ドライアイの検査でもしてみようかなぁとおもいます☆

そんな感じで、今日のお弁当は撮ってる暇がなかったので、去年携帯で撮ったものを引っ張り出してきました(/ω\)

応援(お見舞い?(゜▽゜;))のポチしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   *今日もありがとう*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

ほかほかドリア弁当

幼稚園で、寒い時期にはお弁当は保温機であたためてくれます。

Dsc03384_2

*チキンと野菜のドリア

*味噌から揚げ

*ウインナー

*ほうれんエッグ

*紅芋スイートポテト

からこの時期に、温めると特に美味しいお弁当を作ったりします。なんでも暖かいほうがいいかも知れないけどcoldsweats01

でもきゅうりやレタスやらで隙間をごまかすことが出来なくなるけど

Σ('-'ノ)ノ

温めないものは別容器にすればいいのですが、長女は天然マイペースでほんとにスロー女なので、容器をあけたり閉めたりの ささいな時間でも、無駄には出来ないと言うか(^_^;)

少しでも皆においていかれないためにも、我が家で持たせるお弁当の9割は、お弁当箱は一個だけ。別容器は、あまりお目見えしません。

そう言いつつ、少しでも行動が早くなることを祈って、ちっちゃい可愛い容器をたくさん買いだめしてますapple

「スピードアップ出来るようになったら、これいっぱい持って行こうね!」と伝えました☆

わ~い♪ってすごく喜んでたけど、やっぱりスロー。

もう 喜んだ直後に忘れちゃったかも、天然だから・・・・(;゜ロ゜)

気長に、こまめに伝えて行こうと思いますcoldsweats01

今日のお弁当の紅芋は、本人の激しいリクエストより。

色も綺麗だし、ポリフェノールたくさんだし、ミネラル、ビタミン、食物繊維・・・。

栄養たっぷりです♪

だから、スーパーで買ってと言われた時にはたまに買ってあげます。たまに。

あ・・・もっと綺麗なアップの写真撮ればよかった(・_・;)

でも昨日は、wiiを買って、買ってもらって、いろいろと・・・寝るのが遅くなり、そして今朝は寝過ごし・・・。つまりまたギリギリだったので写真コレだけです(/ω\)

ホワイトソース作って置いてよかった・・・(つд・)

応援のポチしていただけると励みになります♪(*'-')

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   *いつもありがとう*

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月24日 (日)

レアチーズ風ブルーベリーパイ

朝起きたら、パンもなく、ご飯も炊いてない状況catface

冷凍してあったパイ生地あったので、中途半端に残っていたクリームチーズと、ブルーベリージャムと合わせて挟んで焼いてみました。

Dsc03378

クリームチーズにはちょっぴりお砂糖入れてクリーム状に混ぜて、チーズケーキな味に。パイ生地に、そのクリームチーズを塗るように乗せて、その上にジャムを乗せました。

表面には少量の水でといた卵黄塗って、せめて見栄えよく☆

半分にぺたんと生地を折って中身挟んで、200度で15分か、もうちょっとかかったかな?

相変わらず適当なので、様子見ながら焼いてみました(^_^;)

でもこれがまた最高に美味しかったです!!大好評!

少食次女がおかわりしました!

やっぱり焼きたてってイイ(*'-')

よろしければ応援ポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

*いつもありがとう*

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月23日 (土)

節分のお豆さんリサイクル

砂糖とミロを煎りからめてみたら こんなかんじに☆

ごく少量の水で少し溶かしてから、お豆入れて水分飛ばしてコロコロしました。こういうのあったよなぁ・・・?と思いながらやったので、適当に様子みながら継ぎ足してみたりアバウトすぎですが。だから何をどれだけ入れたかは自分でも不明w

味は良かったから来年はちゃんと作ってみよう・・(^_^;)110

応援のポチしていただけると嬉しいです♪にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ *いつもありがとう*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ?な弁当

幼稚園お休みだし、今日は暖かいので外でお弁当食べようと朝からいつもどおりに作ってチビたちが起きてくるのを待ってました。パパは日曜以外はお仕事なので、今日は女三人でお出かけです。

昨日は疲れてたみたいだし、ちょっと鼻水も出てる上に、少し耳が痛い~なんて長女が言ってたので(鼻炎で たまになる(^_^;)) 今日は起さないで、自分でスッキリするまで寝かしておこうと待ってました。

しかし下のチビ共々起きてこない!

結局起きてきたのが10時半って・・・・・。

もう 朝ご飯(と言うのかな?(ーー;))食べたら、きっとお弁当も食べれないしーーcoldsweats02

ちなみに寝すぎて、逆に眠そうに起きてきました。起せばよかった・・・

○| ̄|_

そんな感じで量減らして、おやつ代わりに少しつまむものだけ持っていくことに~*

107

THE 定番。

応援のポチしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ *今日もありがとう*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

クマ弁

朝から下のチビ子が

 『あ~じゃないこ~じゃない状態』だったので、お弁当が 型抜きパラダイスに(/ω\)

Dsc03359

*ハチミツ梅とおかかの混ぜご飯

*つくね

*キャベツときのこのコンソメ風味

*春雨中華炒め

*枝豆ピック

チビ子が、プリキュアのレモネードの服を着たい~っと騒ぎ出して、着させたら髪型も一緒にしてくれと・・・。急いで結んであげてたら「痛いからもっと優しくやってね。」

怒ると逆切れされるので、そのまま要望にこたえたら、今度はプリキュアの録画したやつ見せてちょうだいと!

お弁当つくったり支度したりの間に ご機嫌損ねて邪魔されるとたまらないので、仕方なくテレビつけました。

すると今度は、幼稚園行くおねえちゃんが、朝ごはん食べてるのに、見入っちゃって手が止まる・・・・・・・。

「ご飯食べようね」っていうと、一応そのときはハッと我に返って また食べ始めるんだけど、変身シーンなんかに突入しちゃうと、また見入って箸が止まってるcrying

仕方ないよねぇ

大人もそうなる。

だからこそ朝はつけないようにしてるんだけど、今日は仕方なかった

(ーー;)

そんなわけで型抜きパラダイス弁当です。

しかもキャベツの炒め物なんて朝も食べて行ったw

お弁当を袋に詰めるのはお姉ちゃんに自分でやらせて、箸やフォークも入れるのやらせて。なんとか出発ギリギリ間に合いました。

「お姉ちゃん送ってくるからちょっとだけ待っててね~」と言って行こうとしたら

「レモネードも一緒に送りま~す」

やめて!!!!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

とっさにママは 近くにあった飴の袋を部屋にばら撒いて、「わ~美味しそう♪全部拾っておいてね~♪」って言ったら

「わ~いっぱい!はぁい~♪」って引っかかりました。

帰ってきたら 部屋は大変なことになっていたけれど、レモネード連れて走るよりは100倍マシでしたrun

応援ポチしていただけると嬉しいです(*'-')

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

*今日もありがとう*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

プチ蜂くん☆お弁当

プチ蜂くんですhappy02

朝何も考えて無くって、とっさに考えたのがコレでした・・・(^_^;)

しかもこれは、下のチビ子の家弁です。

幼稚園のお弁当は、「今日はご飯に鮭をまぶしてぇ、あとコンニャクの入ったにものとぉ~」と、長女から全て しぶいラインナップのリクエストがあったので、そのとおりに。結果、幼稚園弁は撮りませんでした(*ノノ)

はちさん・・羽が同化して見えない・・・shock

Dsc03351 *梅ご飯(飾り・肉そぼろとブロッコリー)

*人参と蒟蒻の甘辛ゴマ炒め

*かぼちゃのベーコン巻き

*いちごさん

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

よろしければ応援ポチを宜しくお願いします(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

おたふく大変でした弁当

今日は休園なのでお弁当なしの日です♪

なので、なにか載せなければ・・・と急遽探し当てたのが、去年のお弁当(・_・;)

年少さんのときに園で流行った「おたふくかぜ」の流行に見事のって、完治した翌日に久しぶりに園に行ったときのお弁当でした☆

おたふくだったんです~の気持ちも込めて?

思い出弁当です(* >ω<)=3

携帯で撮ったので しょぼしょぼですがcoldsweats01

2

ポチッと応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

ハートの焼きおにぎり弁当

たまには(?)シンプルお弁当です♪

ハート型で硬めにとったおにぎりを、最初形を固めるために(崩れ防止もこめて・・)、何もつけずに焼きます♪

どういう方法でもいいですが、これは全面をフライパンで焼きました。(フッ素加工じゃなければ油薄くひいても(*'-'))

焼き色はタレをつけてからすぐ付きます。ただ、焦げ注意です(* >ω<)=3

今日は中身の具を入れたので、タレは控えめです☆

今日はみりんと醤油ですが、バター醤油や、めんつゆ(味見ながら醤油たしたり)。味噌ダレや、マヨ醤油でも(^-^)Dsc03334_2

*ハート焼きおにぎり

*卵焼き

*ブロッコリー

*すき焼き風 焼肉

*のり塩味 粉ふきいも

*たらこスパ

応援をポチッとお願いします♪ また頑張ります(*'-')タ

ポチはこちらです にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月18日 (月)

髪ぼさぼさおにぎり

また寝坊です。と言うより目覚ましかけ忘れてて、気づいたらギリギリの時間に

(;°ロ°)

今日はおにぎりメインで。

髪はDsc03328 細刻み海苔です。刻み海苔を小皿にちょっと入れて、そこにおにぎりの頭をそのままチョンっとくっつけました!

そのままだと乱れてるので、髪を切るように少しカットしてそろえましたw

鼻とかホッペもつける予定だったけど、なにせ時間が無くって(*T-T)

これが限界です(笑)

*ちくわの磯辺揚げ

*ウインナー 

*コンソメ野菜炒め

*ブロッコリー

*肉巻き卵焼き

ポチして応援していただけると嬉しいです~(*'-')

ポチッはこちらです→ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

焼肉チャーハン

パパが作ってくれた夕飯です♪

いやぁ楽だった~~~~~~何もしなくていいなんて('∇')!

男の料理、チャーハンです。

牛肉とネギ、しいたけ、卵などが入っていました!

具沢山でほんのりおこげが美味しかったです(*'-')

写真は子供用のワンプレートです。

ちょいボケですが・・・。

Dsc03325_2

チャーハンの他には、塩ダレ焼肉とサラダです。

今日は長女にせがまれて、パパが「プリキュア5・GOGO!」のキュアドリームの衣装を買わされていました。5千円です・・・。

どんどんバージョンアップしていって、どんどん新しいグッズが増える(=_=)

下のチビも欲しがっちゃって、女優泣き(⊃д⊂)

結局パパは押しに負けて、明日仕事帰りに一人で、キュアレモネードの衣装買いに行くみたいです。

でも着ても絶対ブカブカなのは目に見えてる・・・。

しめて一万円Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

これで とうぶんは何も買うまい・・・。

応援のポチしていただけると嬉しいです♪

ポチはこちらです → にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

ライオン&ブタぬいぐるみ弁♪

今日は幼稚園お休みなので、お弁当はなしですが、なんとなく家弁作ってお昼にしました♪

友達から頂き物のぬいぐるみを二人とも気に入ってて、長女がライオンくん、次女がブタ君といつも一緒に寝ています☆

Dsc03320_2これがその噂のおにんぎょさん。

ラインと、ぶー太くんなんだって。

最初は「ライアン~♪」って名づけて呼んでたんですが、何人(なにじん)か分からないので、改名させました(´・ω・`)

そしてこれを元にしたランチです。

Dsc03310 *フライドポテト

*焼き鳥ピック

*ほうれん草入り卵焼き

*キンピラゴボウ(残り物・・)

*チーズ

*炒り卵おにぎりと、タラコおにぎり

家弁だと、好きなおかずとかを食べてしまってなくなるとすぐに、何回もおかわりされたりするので、ほんとお弁当箱に入れてる意味がないような・・・・。

Dsc03312_3

お弁当作り頑張ってます☆

応援していただけると嬉しいです~(*'-')

ポチッとしていただけると励みになります~→にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングサイトに飛びます(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

チビいちご弁当

まだまだママ風邪気味なので、簡単弁当です_(._.)_

Dsc03309

*入り卵と和風ツナの段ご飯

*ウインナー

*コロッケ

*キンピラゴボウ

*大豆煮のピック

幼稚園の送りに行こうとすると、図ったように決まって下のチビッコが起きて来て騒ぎ始めるので、簡単弁当とは言えども、結局いつも時間ぎりぎりまでドタバタ!

ホントに出かける間際になってナイスタイミングで起きてくる(=_=)

寝ててくれれば、上の子を園バスに送り出す ほんの五分くらい放っておけるのに(^_^;)

夏場は、もし出かける間際に起きてきたら、バス停までそのままパジャマで 一緒に連れてっちゃったりしたけど(一瞬でも離れられなかったから)

今は寒いから、上着を着させたりなど 一緒に連れて行くにも支度が必要!

だからこそ朝はゆっくり寝てて欲しい~~~*

今日も期待を裏切って 早起き次女でした。

ランキングに参加しています。ポチっと一票押していただければ嬉しいです(*'-') にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   ← ポチはこちらになります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタイン弁当&バレンタインおやつ

Dsc03285_2 バレンタインヽ('ヮ'*)ゝ♪

お弁当からご紹介です。Dsc03283

 *おにぎり(梅ご飯/和風ツナ)

 *五目玉子焼き

 *ウインナー

 *ブロッコリーくん

 *ポークバーベキューソース

 *サツマイモ天の甘辛

途中から何がしたいのか分からなくなりました・・・。

そして、おやつ画像です♪Dsc03288_2

チョコふわふわボールに、シュークリームです。

シュークリームは生クリとカスタードのハーフ&ハーフです。あえて混ぜずに半々でチラリ☆  |ー゜)

どこら辺がバレンタインかというと、

このシュークリームにくっついてる、ハートのチビチョコだけ。

すべて有り合わせなのが バレバレなバレンタインです(;゜ロ゜)!!

ランキング参加しています♪ 応援していただける方はポチっと一票していただけたら嬉しいです!また頑張ります(*'-')

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ポチはこちらです_(._.)_

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

バレンタイン弁当

今日は午前保育で、お弁当がない日です。

風邪気味なので、ゆっくり起きれるし良かった~(゜▽゜)4_1_2

でも早く帰ってくるし、昼ご飯も作らねば!

結局休めず。

と言うことで今日のお弁当画像ないので、去年作ったものをアップ。

へぼぃ・・・|ー゜)

デザートは、バレンタインということでチョコブラウニー作って入れちゃいました(・◇・)

ランキング参加始めました!ぽちっ☆と 応援していただければ嬉しいです(*'-')

ぽちっと一票はこちらです♪

→   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

キティー弁当

まだママは風邪気味なので簡単弁当です。

昨日は咳ひどくてなかなか寝付けないまま、やっと寝たの三時過ぎ・・・・・・・・・・。

本当はバレンタインバージョンにする予定だったのにΣ(゜ー゜;)

⑭日までに作れればいっか♪

眠すぎて寝たいところだけど、とりあえず午前中に絶対病院行って来ます_(._.)_

Dsc03267 *おにぎり(鮭と昆布)

*ウインナー

*ミートボールうずら乗せ

*たらこスパ

*ブロッコリー

*イチゴゼリー

Dsc03272

ちなみに

ゼリー作りすぎました(・◇・)

☆お知らせ☆今日からランキング参加しました。

マイペースで頑張りますので、応援してくれる方はポチっとお願いします!

それで励みになりますので、これからも もっと頑張ります♪(*゜ー゜)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へポチッはこちらです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

パパのお料理

今日は午前中からずっと育児をパパに託し、美容院行ってきました♪

カラーとカット☆

その間パパは近くの交通公園で二人遊ばせてくれてました~*

美容院終わってすぐに公園からパパ迎え来てくれて、そのまままた公園。お昼食べてないから オリジン弁当でちょっと買って、皆で軽く公園で食べました。

夜はパパのビーフシチュー!

とことん主婦サボりました。Dsc03265

パパお手製、子供用のビーフシチュー画像です(*゜ー゜)

オン ざ ライス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

アサリのトマトのパスタ

今日はパパもお休み♪

お昼はアサリとトマト缶があったのでパスタにしました!(パセリも余りまくってるし・・)

ママがソース作り、パパがパスタ茹でと盛り付け担当しました~*

Dsc03262

美味しかった!

ご馳走様でした(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

ブロッコリー君

お弁当の隅っこにブロッコリー君☆Dsc03238

 

Dsc03251

そして

サヤ違いの  

マメマメ君☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

でかでかプリン

パパ以外、皆風邪ひきました。

熱も皆そんなにないので良かったけど・・・・。

昨日の夜中に子供が「耳が痛い~」と泣いて起きてきたので、もちろん次の日は幼稚園はお休み。

朝には耳の痛さはひいたみたいだけど、微熱あったのでお休みです。

食欲無いときのために、急遽プリン作って、でも小分けすら面倒だから大きいお皿にドカっと一個!

食欲ないと思って急いで作ったのに

昼はうどん2杯に、夜なんてご飯三杯おかわり。さらにデザートまで食べてたΣ(゜д゜|||)

さらにプリン狙われてる・・・。

さすがに体調崩してるというのに食べすぎだと思ったので、プリンは味見だけさせて、ちゃんと食べるのは明日にしました!

同じく風邪気味なのに、頑張って作ったのになぁ~*

でも食欲あってよかった(*゜ー゜)  

Dsc03218_2

Dsc03224

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

チェックオムライス

パセリ入りの 薄焼き卵を乗せたオムライスです♪

Dsc03206  *オムライス

 *スイートポテト

 *チーズハンバーグ

 *蓮根きんぴら

 *ハムエッグのお花

 *ホウレン草バターソテー

 *春雨の炒め物

ついでに今日のおやつもアップ(*゜ー゜)

Dsc03215

子供二人で材料入れて混ぜ混ぜコネコネした『お豆腐モチモチドーナッツ 』

現場は大変なことになりましたが・・・。

       ○| ̄|_

自分たちで作ったし、揚げたてで美味しかったのかいつも以上に食べました!

今日は夕飯少なめコース決定( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

お花弁当

Dsc03183

写真撮るの忘れてて、出発間際に急いで撮りました☆

載せるほどの物ではなかったので、載せるかどうか迷ったあげく

でも結局載せちゃいました

 (*^-^*)・・・。

幼稚園の送りで外に出たらみぞれ?のような雪がチラチラ降ってました。

傘も持っていかなかったので、

頭に みぞれ積もらせていきました(´・ω・`)

Dsc03185 *タラコご飯

 *かぼちゃ煮物

 *白菜の中華クリーム煮

 *豚のピカタ

 *スナップエンドウのゴマ炒め

 *ウインナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

キャンディー弁当

寝坊しました!!

一応昨日の夜に肉巻きとグラタン下ごしらえしてあったので、何とかバスには間に合った・・・(*T-T)

なんだかへんちくりんですがパシャっと一枚☆Dsc03177

 *炒り卵ご飯 (鮭炒り)

 *野菜の肉巻き

 *ミートソースグラタン

 *ウインナー

 *枝豆ピック

 *梅風味うずら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

ぬいぐるみ風

年中さんのお弁当です。

作り終えた後に、「今日は自由登園です」と連絡網が!!!!

昨日江戸では雪が積もったので、幼稚園バスの送迎がないとのこと。

じゃぁチャリチャリで送り迎えしよう☆ 

と思ったけど、歩道が凍って滑ってる人が居るΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

下のチビも朝から大暴れだったので(毎朝だけど・・)

そんなことを理由にお休みにしちゃいました。

Dsc03170

 *梅入りおかかご飯

 *チキンと野菜のトマト煮込み

 *かぼちゃベーコン巻きソテー

 *黒豆ピック

 *いちごちゃん

Dsc03163

ゴマが縫い目になってるの☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

パパの誕生日

2月2日はパパの誕生日でした!

何のご馳走にしようか迷ったけど、結局パパの好物のから揚げとかサラダやシチューなどなど

ケーキ作り中、子供が投げたボールがキッチンに すっ飛んできて・・・。

メレンゲが天井まで飛び散ったのは初体験でしたε=(~Д~;)

一から作り直すことになり、怒りよりも凹みながら作り始めました。

ガ!!さらにその事故でハンドミキサーまで破壊されてて、久々泡だて器一本で乗り切りると言う結果に・・・。

純粋に運動不足なので、ケーキひとつで筋肉痛寸前でした。

結局、出来上がってからすぐに食べちゃったので、パパの好きなチョコレートケーキだけ撮りました♪

シンプル イズ べすと?

Dsc03151_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年3月 »